保育園に行く際、「みてみて!!すごいスキップあみだした!」と突然激しいスキップをしながら私を振り返るというフラグ立てまくりの行動をとった大五郎(仮)。「危ないから普通に歩きな。(てか全体的に操り人形みたいな動きになってるけど、それどうなってんの?誰かに操られてんの?)」と言う私の忠告も空しく、次の瞬間には「いっっったぁぁぁぁぁぁぁあ!!」としゃがみ込み素早くフラグを回収していました。



どうやら、振り返った際に太ももの付け根を捻ったらしい。

 

「いったぁ・・・。ほねおれた・・。」

 

マジ!?だとしたらすぐに病院に行かな!!


どんなふうに痛い?

 

「えーとぉ……。

つるされた、まるでマッシュルームのようないたさ。」

 

・・・・・・・・

まるで分からん真顔


え?え?それ、どーゆー痛み?ママのような凡人にも分かるように教えてくれる?

ほんとに骨折れたくらいの痛さなの?

 

「あー、ほねはおれてないな。これはあれだ、せいちょうちゅう、だな。」

 

成長中・・・?は?

 

「おねーちゃがこのまえいってた。せいちょうちゅう、であしがいたいって。」

 

あー、成長痛ね。

成長痛ってどのくらいの痛みなんだろう。なんせママ、生まれてから1メートルしか伸びなかかった成長痛知らずなもんで。

(現在娘がジリジリと迫ってきている148センチ。)

 

「大五郎(仮)もせいちょうしたってことだな。あ、もういたくない。なおったーー!!」

 

とまたスキップで飛び出そうとする大五郎(仮)の手を掴んで捕獲。これ以上フラグは立てさせない。

 

足が痛かったことなんてまるでなかったかのようにスッキリしている大五郎(仮)に反して私はさっきからモヤモヤが晴れない。


ねぇ…、

 つるされた、まるでマッシュルームのようないたさ。って、だからどんな痛みなん?