息子大五郎(仮)の奇行、


その① 

朝起きたら息子がハンガーを武器に謎仮面となって何者かと戦っていました。

それ、私のお気に入りのバックな?


その②

UNOをやる際、徐におもちゃの虫眼鏡を顔にセロテープで留め出した息子大五郎(仮)。何をしているのかと聞くと

「怪盗キッドになってるの。もうUNOまけたくないからね。」


…………………………。



大五郎(仮)が決死の覚悟で編み出した怪盗キッド必勝法でしたが、残念ながら今回のUNOも負け越していました。多分敗因は手札が丸見えだからだと思うよ。


その③

謎の遊び。

どういう遊びなのか尋ねたところ

「きょうりゅうのこころのこえをきいてるの。」

多分恐竜さんの心の中は不安でいっぱいだと思うな。


その④

息子は「そっか!分かったぞ!」「なるほどー!」などと言う時、手をこうしてポンッします。

でも多分それ上下が逆。