私の今年の夏のテーマは「しんちゃんで遊びつくす・・!!」

 

という訳でただいまクレヨンしんちゃんと絶賛コラボいただいております箱根ホテル小涌園&箱根小涌園ユネッサンへ子供達と行ってきました!!

 

今年に入って初の旅行!!ワクテカが抑えきれない息子大五郎(仮)は前の晩からご覧の有様です。

image

大丈夫かな・・。時々、いろんな意味でママはあなたが心配です。

前日でこれなので、当日の朝のテンションは言わずもがなです。日の出と共に

「うっせぇ!うっせぇ!!うっせぇわ!!

あなたがおもうより、むがいですぅー!!」

という独自の替え歌をシャウトしながら私に謎の無害アピールをしてきましたが、その様子を見るに全く無害な気がしません。


それはそれとして、いざ!!箱根へ・・!!

 

泊まるホテルはもちろん、今回しん次元!しんちゃんとコラボ中、今年の7月にリニューアルオープンしたばかりの箱根ホテル小涌園!!チェックイン前なのでとりあえず荷物をフロントに預けて、まずはこれまたしん次元!しんちゃんとコラボ中のユネッサンへ・・!!ちなみに箱根ホテル小涌園に宿泊滞在中はなんと!!何度でもユネッサンが無料で利用できるそうです!!


ホテルから歩いて数分のところにあるユネッサンは入り口からババーーン!!としんちゃんが!!

image

少しでも近づくと自動ドアが開いてしんちゃんが真っ二つになってしまうという緊張感の中での記念撮影。


さあ!!ここからは怒涛の「・・我々は一体何を見せられているのだろう・・。」と見せられても反応に困るものでお馴染みの家族旅行写真、いきますよぉーーーー!!

 

これ便利!!入り口のお土産売り場にてゲット!!

 スマホ濡れ防止ケース。


まずはしんちゃんコラボ風呂前にて!!

image

 

時間になるとなんと!!期間中毎日!!ここにしんちゃんが遊びに来てくれます!!

記念撮影もOK!!

image

 

更に一階のステージ上では先着での撮影会も!!

思わずめちゃくちゃ早くに並んでしまい、整理券1番をゲットしてしまった・・。

image



流れるプールはしんちゃん一色!!今回の映画の主題歌サンボマスターさんの「Future is Yours」とアニメのOP、ケツメイシさんの「スーパースター」がヘビロテでかかっていてテンションバーン!!

更に今回の映画の元になった原作が壁一面サイズで読める!!

image

 

大五郎(仮)は推しのマサオ君と。


ウォータースライダー!!

楽しそうに滑る姉の姿を見てビビリの息子も「大五郎(仮)もやる!」と挑戦。私も大五郎(仮)キャッチの臨戦体制でしたが、スタッフのお兄さんが常に目を配らせていてくれて着水した大五郎(仮)をすぐに引き上げてくれたので安心でした。


無事成功した大五郎(仮)はまるでインド旅行から帰ってきた人のような悟りを開いていました。

そして決してスライダーしようとしないこれまたビビりな私に

「ママもやりな✨そんするよ?」

と謎の上から目線で諭してきましたが、私は決してやりませんでした。だって怖いから。



他にも

緑茶風呂、コーヒー風呂、日本酒風呂、ワイン風呂

などの変わり種風呂も😆

image

 

山々が一望出来る絶景風呂は格別でした!!

image

 


「ママ!!ママ!!見て!!

おしりにくうきがはいって、ういてるよ!!しんちゃんのおしり!!ほら!!ほらぁ!!」

…………静観な景色、台無し。



お昼は施設内フードコード「フォンターナ」で。

ドリンク2つ頼むともらえるしんちゃんコースター。

image

めちゃくちゃ忙しいからか店員さんが付け忘れてしまうことがあるので、自己申告した方が確実かと!!

 

他にもいろいろあるお風呂に回りつつ、基本はずっと流れるプールで流されていました。

 

続く・・!!