先日、子供達と

絶賛公開中!!

しん次元!

クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 

超能力大決戦〜とべとべ手巻き寿司〜

を観てまいりましたぁ〜!


……………え?いきなり宣伝くさい?なんのことでしょう?


隣に座っていた女の子が私たちが祈っているすべての箇所で爆笑したくれていて通報覚悟で抱きしめようかと思いました。


今回私はこれが欲しくて少し遠出になりましたがイオンシアターまで行って観てきました!


しんちゃんポップコーン入れ!


息子大五郎(仮)はこれが相当気に入ったようで、これを「保育園カバンにする!」と言ってきたので「残念ながらここには保育園に必要なものが何一つ入りません、ってかこれはポップコーンを入れる代物です。」と説得しました。

そんな息子大五郎(仮)は安定のスーパーマリオブラザーズTシャツ。そんな大五郎(仮)ですが、写真を撮る際、

「あ!ママ!!ごめん、ごめん!、しんちゃんのえいがみるのにマリオきてきちゃったよ💦失敗したぁ〜💦ごめんねぇ💦」

という気遣いを見せてきました…。

こっちこそなんかごめん…。


映画の余韻の勢いのままグッズもたくさん買ってしまいました…!!


あと書きやすさなんてそんなの関係ねぇ!大事なのはカッコよさだ!でお馴染みのカンタムロボボールペンも!!


そして皆様に何よりお勧めしたいのがこちら!

パンフレット!!

スタッフ様のお話がめちゃくちゃ面白いです!

こんなに可愛い3DCGしんちゃんが出来るまでの過程や、(最初期のゴリゴリの3DCGしんちゃんは衝撃的です🫨)、大根監督がどんな思いでこの映画を作ったのか、そしてその思いを受けてスタッフの皆様が監督と共にもう気の遠くなるような試行錯誤の末、映画を完成させていったお話や、音楽にはそんな意味があったのか!!やあのラストシーンはそんな血の滲むような時間の末作られたのか!!とか、タイトルにはそんな秘密が…!とか、改めて監督はじめ、全てのスタッフの皆様に敬意と感謝の気持ちでいっぱいになりました…!そして、それを観に来てくださる皆様こそ、この映画の最後ピースだと思っております。皆様が観に来てくださって初めて映画が完成するのだと、完成させてくれている観てくれた皆様に心より感謝しております!!

賛否両論、受け入れられないという意見も面白かったという意見もどちらも私たちの宝です。子供達には「面白かったー!」と言ってもらいたいし、大人たちにはこの映画で色々と意見を交わしていただけたらこんなに幸せなことはありません。
そして、願わくば皆様の心に「オラは裏切らないゾ!!」とどんな時も共にいるしんのすけや野原家のみんな、春日部防衛隊、春日部のみんなが仲間になって残ってくれたら本当に嬉しいです。

そして、このパンフレットを読んだあと、それを踏まえてもう一度観てきます…!!