という訳で6歳になった息子大五郎(仮)はクレヨンしんちゃん映画公開間近だろうが、そんなの関係ぇねぇ!!の精神で大好きなマリオの前でこのはしゃぎよう。



風船プールでは扇風機を使って風船を何個まで浮かせられるかという謎の遊びを始めました。ちなみに3個が限界でした。


ひたすら宙に浮く風船を眺めてたけど楽しそうで何より。


ケーキも今年はマリオデコに。

去年まではアンパンマンだったから楽でよかったなぁ…。ほぼ◯で完成されるアンパンマンがいかに偉大かを改めて実感。


最後、果物の飾り付けとホイップは娘が手伝ってくれました。


毎回他の家族の誕生日の際、火事を心配した大五郎(仮)が火消しの心意気で真っ先にローソクを吹き消そうとしては、ローソク消しを誕生日者の特権として何より重じる姉に烈火の如く諌められ、意気消沈しておりましたが、今日はいいよ!!真っ先に消火活動しておくれ!!


ネームプレートも毎回狙っては、やはりこれも誕生日者の最大の特権と重きを置いている姉に吹っ飛ばされていましたが、いいよ!!いいよ!!今回は貴方のですよ!

あと目さえ入っていればどう切り分けてもらっても構わないと目に謎の執着を見せた大五郎(仮)。

もはや、何かわからない…。


ちょっとしたゲームもやりました。

ここに書いてある家のどこかにあるマリオアイテムを探して全部ゲットしたらお菓子クレーンゲームに挑戦出来るぞ!



結構分かりにくいところに隠したつもりが最早特殊能力並みに目ざとく次々に集めていく2人。


子供らに食べられないよう高級チョコをどんなに隠してもすぐに見つけられてしまう理由が分かった気がしました。



あっという間にコンプリートです。



お菓子はこちらの以前Amazon大セールで勢いでポチってしまったクレーンゲームでゲットせよ。

…後悔なんてしないんだからっ!!



さぁ!!今日のハイライト!!プレゼント授与!!

前々からリクエストのあったマリオブラザーズのタワーゲーム!


マリオキャラにデコられた部屋でお気に入りマリオTシャツに身を包み、大好きなマリオのおもちゃに謎の歓喜の舞を踊るマリオ大五郎(仮)。


いいよー、いいよー!新たな儀式を生み出すくらい喜んでもらえて嬉しいよー!

だがしかし!!このマリオだらけのこのブログにママは敢えて自然な流れでぶっ込んでくよー!


クレヨンしんちゃん THE MOVIE

超能力大決戦〜とべとべ手巻き寿司〜は

8月4日公開!!