娘が何やらお話を話書いたようです。


タイトル


「怖いコスモス」


…………………………😨


タイトルから漂うホラー感…


てっきり「君に届け!恋の病🩷〜放課後の天使はラブソングを唄う〜」みたいな学園ラブコメタイトルが来ると思ってたから、母さん、ちょっとビビっちゃったよ…


あー、まぁ、でも、私も小学生の頃、小説クラブに入ってたんだけど、その時書いた話のタイトルが「魔女狩り」だったもんなぁ…。

確か魔女狩りから逃げる姉妹の話だったと思う。

話を書くにあたって魔女狩りについて色々調べてたんだけど、それが中世ヨーロッパの魔女狩りの拷問やら火あぶりやらで、それらの資料が私の机から出てきたのを見つけた母が、神妙な顔で

「由美子…何か、抱えてるものはない?」と言ってきたのを思い出した…。

お母さん、その時のあなたの気持ち、今分かりました。


娘から少しならブログに載せてもいいと許可を得たので、ほんの少し、娘の頭の中をご覧ください。