今日は七夕ですね♪皆さんは夜空の彦星、織姫カップルにどんな願い事を託しましたか?


にしても年にたった一度の逢瀬の時に、全国皆さんの願いを聞かなくてはならないなんて、恋にかまけて仕事をさぼった代償はなかなかに大きかったようです。でも付き合いたてのカップルなんてそんなもんよね。知らんけど。


それはそうと家でもミッドナイトテンションでポチった笹の葉が年に一度の晴れ舞台とリビングに幅をきかせています。3日前に慌てて出したけど。で、昨日飾り付けしたけど。




子供達にもそれぞれ願い事を書いてもらいました。

 ちなみに私の願いは「健康」一択です。44歳にもなると気になるのは大抵「健康」になりがち。娘は「集中!!」夫は「笑顔と健康!」

星に願いを⭐️と言うより、星に決意表明🔥と言った感じになりました。


さてさて、息子大五郎(仮)はというと…




……え、何これ…?呪詛?

え、織姫、彦星カップル、そういんじゃないよ?


だ、大五郎(仮)、これは何?


「え?これはねー、大五郎(仮)が、かんがえたかんじだよ!」


へ、へぇー。なんて書いてあるの?


「よなかがきませんように。」


……夜中が来ませんように…!?

え?え?ど、どゆこと?なにそれ、なんか怖い、なんか怖い、なんか怖いよー!


「だって、よなかがくるとゲーム、できないんだもん。ねなきゃいけないし。」


…………………………。


モウ、ワタシ、コワクナイ。


…何故子供って夜、寝たがらないんだろう…。私なんか夜睡魔が来るのが楽しみでしょうがないのに…。あ、今日は8時には寝てもらいます。


ふぅ。そんなこんなで今日は七夕。皆様の願いが星に届きますように⭐️


そんなことを願いながら笹の葉に夏の風流を感じていましたが、振り返ると、やっぱり、


真顔


よし、願い事はやっぱり、


「ミッドナイトにポチらない。」


にしよう。