梅雨入りしましたね。…しましたよね?


意外にも雨の日は慎重な暴れ竜、息子大五郎(仮)。朝から大雨の降ったこの日も長靴を履いた大五郎(仮)は転ばないようゆっくり、ゆっくり保育園に向かいました。


晴れている時の水溜りには果敢にダイブしては私の肝を冷やす大五郎(仮)ですが、雨が降っている中での水溜りは底を確認するようにゆっくり、ゆっくりと渡ります。

でも、水溜りを避ける選択肢は長靴を履いた大五郎(仮)にはない。


ゆっくり…ゆっくり…そぉーと、そぉーと…


ようやく保育園が見えてきました。

よし、園門を開けて待っていてあげよう。


と少し早歩きをして先に園門へと向かい、門を開けて待っていました。


傘を握りしめ、一歩一歩を慎重に慎重にこちらに向かってくる大五郎(仮)。


大五郎(仮)😊ゴールはもうすぐだよ😊

ママ、待ってるからね😊


そしてようやく大五郎(仮)、到着。


「大五郎(仮)、頑張ったね!」


と保育園へ誘う私。


きっと満面の笑顔で


「ママ!!門を押さえてくれててありがとう!!」


となって私のこの低気圧頭痛など吹き飛ぶに違いない。


到着した大五郎(仮)、ずっと足元を注視していた顔をゆっくり上げると……


大五郎(仮)を…

おいて行ったなぁ…!?」ズモモモモモモ……!!プンプン


とダークサイドは落ちていました…。


お、置いてってないよ…すぐに入れるように先に門を空けておきたかったんだよ!!


「あ、そういうこと?なんだ〜爆笑ほら、はやくいくよ!」


…………………………。


なんだろう…この気持ち真顔


何はともあれ、ダークサイドから帰還できて何よりです…。