実は私、こう見えて洋菓子の中で1番マカロンが好き。因みに2番目はエクレア。3番目はモンブラン。

見た目もさることながら、あの食感と味が堪らなく好き。


そんな隠れマカロンファンの私の家の近くにこんな期間限定ショップが出来ていました…!!


マカロン専門店!!


私の知っているマカロンより大分ポップでファンシーなマカロンたちが私を素通りさせてくれません。

という訳で4つほど購入。


さてここは一つ、この見た目にもカロリー的にもド派手なマカロン様の映え写真でも撮りますかぁ〜。とりあえずは白いお皿だ。白いお皿に乗せればなんでも映える!!私の白いお皿への絶対的信頼は決して揺るがない、揺るがないんだけど…なんだろう…テーブルに敷いてあるプリントやらなんやらが圧倒的実家感を醸し出してしまっていて、マカロンが霞む…


あ、因みに左上からチョコミント味、ストロベリー味、ピスタチオ味、ラズベリー味です。



前回の水まんじゅう同様、今回もキメラ的分け方をすることになるかと覚悟しておりましたが、全員被らず選べるという奇跡が起きたので原型のままいただきました。因みに私はチョコミントを選びました。サクサクの挟んでいるやつに、甘すぎない中身のクリームみたいなやつ、少し後からスッとくるミントの香り…あ、今分かりました。私、食レポ下手です。つまり、大変美味しゅうございました!

ですが、最近の私の新陳代謝環境を鑑みまして、この後しばらくはおやつ抜きです。


ところでみなさま、このマカロンを霞ませている大きな原因の一つ、右下に敷かれている、一部⭐️で隠されている何やら文字らしきもの、気になりませんか?お願いです、気になってください。

これは…続く…!!