そう言えば前にクレヨンしんちゃんのスタッフさんからしんちゃんと(なんと)私のマジパンが乗ったこんな素敵なケーキをいただいたことがありました。


娘、息子から「いいよ、いいよ、しんちゃんはママのでいいよ!」と謎の上から目線でしんちゃんマジパンは恵んでもらったものの、問題は残った私マジパンをどっちかゲットするか…この時も姉弟の骨肉の争いを覚悟していたのですが、

「じゃあ、半分こにすればいいよ!」と閃く娘。


半分こ…?


「うん!あ、頭か体でまた喧嘩になるから縦に半分こね!!」


縦に……?


という訳で、こうなりました。

ここから閲覧注意です。




せっかく作ってくださったパティシエの方と用意してくださったスタッフの皆様にどう償えば……

姉弟の骨肉の争いは避けられましたが、私の心に深い傷を残した事件でした…。


そんなことが頭をよぎりながらも、今回は水まんじゅう、流石にこんな閲覧注意なことにはならないだろう…。


にしても水まんじゅう、切り辛っ!包丁にくっ付く〜!ってそりゃそうだ、本来そんな用途で作られてはいない…。そうして出来上がったのがこちら。



新たな映えが出来ました…!!


ちなみに人気投票をした結果、


ラムネ味 娘、息子 2票 

あれ?あなた達始めピンク(ラズベリー味)が食べたいって争ってませんでしたっけ?

パイン味 私 1票

こし餡 夫 1票


でラムネ味がランキング一位を獲得しました!


だがしかし、どれもめっっっっっちゃ美味しかったです!!ラズベリーも美味しかったよ!!全部優勝だよ!

これはこの夏、リピ確定です!!