大五郎(仮)…ハロウィンでなんのコスプレをしたいかと尋ねたらあなたはこう言いましたね。

「僕は…
天ぷらそばになりたいんだ!」

母さんは大分悩みました。

天ぷらそばになる、とは……?
アンパンマンだったらどんなに良かったことでしょう。ネットでポチッで解決です。野原しんのすけであっても赤い服と黄色いズボン、髪はまんまで大丈夫なので、後はちょっと眉毛を大げさに書き足せば万事解決です。
一応、「天ぷらそば コスプレ」で検索しましたが、ひたすら美味しそうな天ぷらそばの画像が上がるだけでした。

そんな頭を悩ませていたある日、「ニンジャラ」の現場でご一緒した潘めぐみちゃんとチョーさんに「天ぷらそばになるにはどうしたら…」と思わずぼやいてしまったところ、なんとチョーさんから画期的なアイデアをいただきました!!

上の絵がチョーさんの直筆アイデアです!!
何という贅沢…✨
今までは天丼マンのようなイメージしかなく、それはあまりにも素人には手が出せない技巧満載だったため途方に暮れていましたが、これならっ……!!

という訳で、完成しました!!なんとかハロウィンに間に合った!!
大五郎(仮)の天ぷらそばです!!

ババンっ!!
もうコスプレというより仮装大賞。
どうです?特大エビ天2本入りですよ?


「すごーーい!!
ママ!!これだよ!!大五郎(仮)がなりたかったのは!!」

早速念願のエビ天そばになりきり大興奮の大五郎(仮)。よかった。そんなに喜んもらえだならこれ作るのにかかりっきりで色んな更新を滞らせちゃっただけのことはあるってもんよ。言い訳タイム✨

娘にはジャックランタン髪飾りを製作。
コスプレ作りまで手が回らなかったので、ドレスは私のドラ○もん、密林から取り寄せました。


二人並ぶとなんていうか……超シュール…
我ながらこれ、どういう絵面だろう……

この時のお菓子はなんと!!これまた「ニンジャラ」でご一緒の皆川純子ちゃんから子供たちにといただきました!!

天ぷらそばに夢中で肝心のお菓子、用意し忘れていたので本当にありがたかったです…!!!

隠したお菓子を無事に見つけ喜ぶ二人。

………………なんでだろう…
なんでこうシュールな絵面になっちゃうんだろう…

お菓子をたらふく食べた後は
天ぷらそばも食べていました……。


ハッピーハロウィン🎃