先日、クレヨンしんちゃんの現場でネネちゃん役の林玉緒さんから

「もし良かったら、お子さん達とみんなで♪」

としんちゃんグッズと高級チョコレートを頂いてしまいました!!
しんちゃんグッズの他に高級チョコレートまでっ!!
玉緒さん!!本当にありがとうございますっ!!

家に帰っていただいた宝物を見せると早速前のめりの息子大五郎(仮)。

「いいですか?大五郎(仮)。
これはネネちゃんがみんなに、
と言ってくださいました。食い尽くしや独り占めなどのDQN行為にはくれぐれも気をつけてください。
という訳で、これらはお姉ちゃんが帰ってきてから開けよ……、

……!?」

う"ぉ""""お"い"!"!"
久々にとんでもないデスボイスが出ちまったよ……
悪魔でも生まれるかと思った……だって言ってるそばから余りのバグり具合だったから…。
それはそうと、そうやって都合の悪い話はすぐにモスキート音化するのやめてもらえません!?最後まで話を聞いてもらえません!?

「ブ、ラジャーー!!」

…間一髪のところで娘が帰ってるまで開封は免れました。

千疋屋さんの高級チョコレート!!
娘が帰ってきてからこちらもお披露目。2人に
「いいですか?
これはネネちゃんからみんなに、
とくださいました「みんな」にはママやパパも含まれています。
くれぐれも食い尽くしや独り占めなどのDQN行為にはお気をつけてください。」

「「はいっ!!」」

返事だけはいつも超一流。

よしっ!!じゃあ、どっちから食べる?

「「こっち!!」」
こういう時だけいつも気の合う二人。
そして、開けるや否や、写メを撮る間も無く袋に手を突っ込み始まる、掴み取り。

う"ぉ""""お"い"!"!"

今度こそ悪魔を産むよ?あたしゃ。
許可していない掴み取りはれっきとしたDQN行為です。
お一人様、2個まで!!

過去、気がついたらGODIVAが無くなっていたあの悲劇を繰り返さないためにも、こちらのチョコレートは私の仕事部屋のあいつらが絶対開けない請求書入れに隠しました。

続く