部屋を掃除していたらタンスの上の奥で埃被ってる彼らを発見しました。

もうかれこれ17年くらい前にやった結婚式のウェルカムボードに置くように作ったテディベア。

結婚式は17年くらい前の今くらいにこじんまりとやりました。誕生日も兼ねてJUNEブライド♡なんて浮かれてたのですが、当時急遽、ちょうど私達がやる披露宴会場の窓修繕が入ってしまい、カーテンを開けると窓全面に工事中の皆様方がお目見え、という誰にとっても気まずいご対面が繰り広げられてしまう為、その日はカーテンを閉め切り、一切の太陽光を入れることなく、白色灯のみで披露宴は筒がなく進んでいきました。 

…懐かしいなぁ…。
他にも色々な事件…いや、思い出が残る結婚式でしたが、長くなりそうなので、また別の機会に…。

それはそうと、当時テディベアを作るのにハマっていた私は「そうだ!!ウェルカムボードには手作りテディベアを作って添えよう!!」と謎の情熱が湧き起こり、夜な夜なチクチクとテディベア作りに明け暮れました。その様子を見ていた当時実家で一緒に暮らしていた妹曰く、

「なんか、時々突然独り言ったり、笑ったりしながら作ってて、正直、呪いの人形でも作ってるのかと思ったよ…。」

……….なんちゅー、縁起でもない
夜中にひたすらチクチクしてるとねー、自然と湧き上がってくるんだよ、独り言も笑いも。

当日、ようやく完成したテディベアをウェルカムボードに飾り、みんなの反応を今か今かと待つ私。

ところが……私、ここで大きな過ちを犯していることに気がつきました。

私、テディベア作りにハマってること、誰にも言ってない。

テディベア作りにハマっていると言うのが周知されていれば、結婚式に来てくれたゲストの皆様もウェルカムボードのテディベアを見て
「あー!これ、ゆみちゃんが作ったのかな?」
なんて気付いてくれると思うのだが、当時私は人知れずひっそりと、ただひっそりとテディベア作りに励んでいたのだ。なので、ここに置かれた2体のテディベアが私の手作りである事など微塵も思わないゲストの皆様からはウェルカムボードのテディベアが話題に上ることなく、披露宴は筒がなく進んでいきました。

あれ?一輪車事件が一瞬フラッシュバックしたけど、気のせいかな?

えっと……つまり何が言いたいかというと、
このウエディングテディベアも作った当初は真っ白で綺麗だったのに17年経って、
大分色合いが変わったなぁ…。
これ、なんのシミ…?
と、同時に結婚当初の自分を振り返る私(43)。

……………………………。

あー、まぁ、なんだ、これはこれでなかなか趣のある色合いではありますが、この何のシミか分からないのだけ怖いので、
一回、洗ってきますっ。