先日、ご姉弟物語で共演以降仲良くさせてもらっているテレビ朝日アナウンサーの萩野志保子さん親子と映画クレヨンしんちゃんもののけニンジャ珍風伝を観に行ってきました!!

娘息子にとって家族以外のお友達と映画を観るのは初めて😆
のせいか、恐らく二人なりの喜びの表現だと思うのだが、いつもにも増してテンションがずっとおかしかったです。(特に息子。)

子供達にとって何度目かのニンジャ珍風伝でしたが、今回も同じところで終始大爆笑、鑑賞後は「面白かったー!」の一言ももらえたので、この後ジュースでも奢ってあげようかな、と思いました。

それはそうとせっかくの再会を記念してみんなで写真を撮ろうとなったのですが、何故か「恥ずかしい〜(//▽//)💦」と脱走する息子大五郎(仮)。え?何、あなたそんなキャラでしたっけ?
…いつもなら言われなくても中央に立ちはたがるのに…ってか、あなたにも羞恥心、あったんですね…どこでもすぐにお尻を出そうとするから、てっきり羞恥心、なにそれ美味しいの?かと思ってました。ってか、羞恥心を感じるのが、
集合写真>お尻出す
ってどーゆー感性?

それでも親のエゴは止まりません。
逃げ出す大五郎(仮)を小脇に確保し無理矢理
ハイチーズ♬
⭐️が必要ないほど両手で顔を隠されてしまいましたが、一応撮れたので、暴れる息子を釈放。
脱兎の如く私の腕の中から飛び出す大五郎(仮)。
そこまで……?
一連の騒動に笑顔で付き合ってくれた志保子さん親子に感謝です!!

その後は近くの公園で地獄の鬼ごっこで遊びました。
基本、親は鬼役。
ってか、小学生って足、早いんだね…。
あと42歳って思ったより足が上がらないんだね…。もうね、この歳になると転んだらタダじゃ済まないからね、追いかけるのも命懸けなんだよ。
因みに大五郎(仮)は流石に捕まえる事が出来る範囲でしたが、すぐにそれをやると忍法!ずっと不機嫌!を発動され、私の体力が走るより遥かに激しく削り取られるので、しばらくストーカーしたのち確保。

広い敷地も相まって中々捕まえることができない小学生チーム。このまま永遠にこの追いかけっこが続くかと思われたその時、
「まもなく、閉園のお時間です。」
とのアナウンスが!!
尽かさず
「閉園だって!閉園!
なので、今日はここまでー!!」
と終了のゴングを強制的に打ち鳴らしました。

最後、志保子さんとのツーショット!
やった!ツーショット!!と思い、撮れた写メを見て見てみると

しれっと映り込む大五郎(仮)…。しかも目線&ピース付き。

よし…さっきの集合写真へ 時を戻そう。

この撮影の一瞬のみマスクを外させていただきました。

何はともあれ、久しぶりにお会い出来てめっちゃ嬉しかった&楽しかったです!!また是非ー!!