気づくとリビングで眠りかけていた私。ふと不穏な気配に目を開けるとそこには

ゴム手袋をはめた息子大五郎(仮)が…。

!?

この上ない楽しそうな顔で近づいてくる大五郎(仮)に恐怖しかないんだが…
私は何をされるんだろう…
何をされるにしてもきっと下手に動いたら怪我をする気がする……

「はぁーい、口あけて〜。虫歯みますよぉ〜。」

あぁ…やっぱり…下手に動くと怪我する系な遊びだ…
この前歯医者さんに検診に行ってから何故か息子の中でマイブームの歯医者さんごっこ…。

「あー、虫歯ありますねー、じゃあ、ちょっとひかりあてますねー。はーい、次はかぜあてますねー


とテキパキ小型ライトと小型扇風機を口の中に当ててくる大五郎(仮)。

「はーい、動かないでねー。
動くとあぶないよー。」

近い、ライト近いて…!
口内は仕事道具なのでマジで気をつけてください。
小型扇風機、強風で当てんなて。喉カラカラになるてぇ…!

「はい、治りましたよー。
じゃあ、さいごに鼻のなか、見ておこっか。」

このマッドサイエンティストめ、最後どさくさに紛れて耳鼻咽喉科も入ってきてるじゃないか。

鼻の穴に小型ライトと小型扇風機をあて、

「はーい、おしまい!
泣かずに頑張ったねー。」

ようやく解放……

「はいっ!じゃあつぎのひとー!!
あ、ママ、つぎのひともやるんだよ⭐︎」

地獄のエンドレスごっこが幕を開けようとしている…

…もうむりんご。

そんなあなたに次の患者さんはこの方をお呼びしました。
治療しがいNo.1!!っていうか治療したらきっと消えちゃう、虫歯イキンのパイオニアであり、バイキン界のプリンス!!

バイキンマン!!