先月、娘が「ママ!!ママ!!」とやや興奮気味に学校から帰ってきたので何事かと聞いてみたら、

「今度の6年生を送る会でね、卒業生へ出し物するんだけど、私たち4年生の出し物、なんだと思う!?」

「え?えーと、そうだなぁ…」

なんと!!

…私に回答権はない。

クレヨンしんちゃんのスーパースターをみんなで踊るんだよ!!」

なんと!!

「みんなでしんちゃんの踊ってるYouTube見ながら練習したんだよ!!」

ひとしきり興奮気味に話したところで一息つくと、今度はしんみりと

「私、思わず、4年生全員に「しんちゃんはママだよーー!」って言いそうになったけど、今回はグッと堪えたよ…。」

と胸に手を置き、安堵のため息をつく娘…。

そう、前回、娘のクラスに

「クレヨンしんちゃんの映画まであと4周!!」

と毎週カウントダウンしてクラス中に宣伝してくれていたという大変ありがたいクレヨンしんちゃん大好き男児学友がいたそうで、それを聞いた娘が思わず、

「マ………ママ、
しんちゃんなんだぁぁあ!!」

と衝撃の告白をしてしまったらしく、その日娘は

「今日、私はとんでもない事をしてしまった…。ママに余り言わないでね、って言われてたのに…。」

ととんでもなく落ち込んで帰ってきたことがあった。

詳しくはこちら↓
その事を深く反省したという娘は、今度は規模が学年全体、同じ轍は踏まない…!!と飲み込んだのだそう。

…………なんか気を使わせちゃってごめんね…なんとなく夢、壊しちゃうかなぁーと思ってあんまり積極的に言わないでね、っ言ったけど、そこまで気に病む事じゃないんだよ…

あ、でも、その代わりもし、そのような事をお友達に言った暁には是非とも次の事を付け加えてください。

今回一番ママが言いたい事です。
「クレヨンしんちゃんは毎週土曜日夕方4時30分から始まるよ!!
もっかい言うね、
クレヨンしんちゃんは毎週土曜日夕方4時30分から始まるよ!!

そしてぇー!

映画クレヨンしんちゃん
「もののけニンジャ珍風伝」は
4月22日(金)公開!!
これももう一回言っとくね、大事な事だから。
映画クレヨンしんちゃん
「もののけニンジャ珍風伝」は
4月22日(金)公開!!
みんな、観に来てねー!」

以上、拡散希望です…!!