クリスマス、それは、一年で最も子供たちが親の言うことをよく聞いてくれる日。絶対に畳まない脱いだパジャマを畳み、更には宿題も全て終わらせ予習までやっちゃうスーパー娘さん。

夜は絶対に寝ない!が信条の息子大五郎(仮)は保育園に迎えに行くと開口一番「ママ!もう寝よう!早く寝よう!」と早くも寝る気満々。

ところでこの後、一応家でもクリスマスイブパーティーしようかなと思ってるんですが、それには余り興味ないですか…?

そして帰ってからも遊んだ後のおもちゃはおろか、食べ終わった食器までも進んでお片付けするスーパー良い子大五郎(仮)さん。




「あー♡毎日がクリスマスならいいのになぁ〜♡」

と浮かれる2人に

「ママも毎日今日みたいな2人だったらなぁ〜。」

とボヤく私。



とにかくその甲斐あってかちゃんとサンタさんからプレゼント貰えたようです。

「やったぁー!!」

「サンタさん!!ありがとうー!!」

と満面の笑みで一心不乱にプレゼントを開ける2人。よかったね。


ところで娘さん、脱いだパジャマが脱ぎ散らかしたままですが?大五郎(仮)君、おもちゃが散乱したままですが?



そんな私の声など既にモスキート音と化させているお二人に至急伝えたいことがあります。



来年のサンタさんの審査はもう始まってますからね?




メリークリスマス🎄