おばけかぼちゃからの挑戦状その④
ゴーストガンを使ってお化けエネルギーの入った缶を10個破壊し、スターをもぎ取れ。

自称ゴーストガン。(スポンジ銃2本セット。税別3980円。)
全力少年もレベル42位になると直ぐに密林から取り寄せます。




途中、缶以外のものにもゴーストショット。

何はともあれ無事スター10個ゲット!!

挑戦その⑤
大人2人に合言葉を言ってお菓子をもらえ。合言葉は白い紙に書いてある。魔法のペン探し出し合言葉を見つけろ。魔法ペンのありかはジュエルの箱の中…。

「え!?ジュエル!?ジュエルってなんだっけ!?消毒のやつ!?え!?」

あなたの言ってるそれ、多分ジェル、ね。
違う違う、ジュエル。昔よく、ジュエル、セット!!とか言ってたじゃない!!

「え!?ミラクルちゅーんず?え?あれはお話でしょ?え?ミラクルジュエルってほんとにあるの?」

えっ…と、どう説明したらいいんだ…。
とにかく、ジュエルって英語なんだよ。日本語はどう言うのか調べてみたら?

そして私のiPadで調べること5分。ジュエルというアーティストが出てきたり、ジュエルペットが出てきたりと、娘達の興味が一旦そっちへと傾きましたが、なんとか辿り着きました。

「分かった!!jewel!!宝石だ!!
って事はママのジュエルボックスだ!!あ!だからジュエルか!!」
…………………………うん、そう…。
割と答えそのままヒントにしてたんだぁ…。

無事魔法ペンをゲットし、合言葉もゲット。

このペン、100均に売っていた書いた文字が光を当てると浮かび上がるというペン。100均クオリティ、すごい…。

さぁ、合言葉は?

「「みらくる、みらくる!!」」 

まぁ、夜中1時過ぎにこういうの作ってるとこういう合言葉の発想になんの躊躇いも感じなくなるよね。

挑戦⑥
散らばったお菓子から昨日、娘と息子が選んだお菓子を見つけ出し、袋に入れろ。

忍者のような素早さで家中に散らばるお菓子を我先にと回収する娘と大五郎(仮)。もはや、昨日選んだお菓子を、などというお題は眼中にありません。
まぁ、いいけども。

無事お菓子を回収できました。


お楽しみのもぐもぐタイム。


娘も大五郎(仮)もチョコビ大好き。
大変教育が行き届いていると思います。
……………え?何か?

さぁて、お楽しみなもぐもぐタイムが終わったら
更にお楽しみな⤴︎
お片付けタイムですよ?


なんでだろう…ハロウィンに身に覚えのない散らかりが多数見受けられますが…。

無駄に長いハロウィン奇行記をここまで読んでくださりありがとうございましたぁ!!