今年も恒例の「かぼちゃお化けからの挑戦状。」

毎年少しずつ無駄に難しくなっている…。

さぁ!!ママの執念のお化けトロッコに乗ってぇ⤴︎




いざ出発!!
※私が思い切り押してそのままGo to コウモリの館。というトロッコの稼働エネルギーは大変エコです。


え!?大五郎(仮)!!お化けトロッコで行こうよぉ!!
ママが鬼のような執念で作ったトロッコなんだよ?

「大丈夫!!おばけトロッコはなんかこわいから大五郎(仮)、あるいていくよ!!」
……………私の言い方が何か間違っていたのかも知れません。

まずは挑戦その① 
白いおばけを5匹捕らえよ。

3匹しか捕らえられませんでした。何故なら残りの2匹の隠し場所を私が忘れてしまったからです…。これだけ探しても見つからないということは夜中1時テンションで相当凝った場所に隠したということでしょう。という事はもう迷宮入り確定です。あれ…?なんか去年もそんな事言ってなかった…?まぁ、去年同様、そのうちひょっこり見つかるのでもう3匹で良しとします。

挑戦その②
次の謎を解いて人魚グミを助け出せ。
光る稲穂の近く、かぼちゃお化けの中に眠る。


「みつけたぁーーー!!!」
謎解きなど関係なく、目に入るもの手当たり次第に開けていった結果、大五郎(仮)が人魚グミ奪還しました。因みに人魚グミは娘が今ハマって読んでいる「銭天堂」のガチャガチャ景品です。

挑戦その③
コウモリの館で娘は魔法の杖、大五郎(仮)は勇者の剣を見つけ出し、それを使ってくす玉の中のお宝をゲットせよ。

コウモリの館


周りに散らばるお菓子の誘惑にもめげず、魔法の杖と勇者の剣を探す娘と大五郎(仮)。
五分ほど家探しした結果、

「あったぁ♡」

「大五郎(仮)も!!みつけたぁ⭐︎」
相変わらずせっかくの剣の形状が全く生かされない、そこに撮影者への忖度など一切挟まない真の勇者ポージング!!

さぁ!それを使ってくす玉の中のお宝、ゲットせぃ!!

「どぉぉぉぉりゃぁぁぉぁぁあ!!」
「このぶたくしぇぇぇぇえええ!!」

ありったけの力でくす玉をフルボッコしていく2人。
……あれ?お二人さん、日頃ストレス溜まってるんですか……?ってか、後者の大五郎(仮)さん、あなた、どさくさに紛れて凄い酷いこと言ってません?どこで覚えたか知りませんが、二度と言ってはいけません。

懲りずに続く…