10月30日、我が家でもハロウィンをひっそりとやりました。

前の週に準備開始。

娘はお化け担当。

可愛いお化けをたくさん書いてくれました。
その中に怒りで我を忘れてそうなどこかメッセージ性の強いお化けが…。
とりあえず、宙に泳がせました。


大五郎(仮)にはお化けトロッコの装飾を担当してもらいました。
今年の私の野望。それは…
もうディズニーランドのチケット全然取れないからウチでホーンデッドマンションしたるわい…!!
そのお化けよりも怖いであろう執念で作った
お化けトロッコ完成です。

ですが、途中で飽きた大五郎(仮)が箱にひたすらオモチャを詰め込んで様子を見る、と言う謎の遊びが私は一番怖かったです。


そして家中をハロウィン仕様に。

去年の映画クレヨンしんちゃん、ラクガキングダムの主題歌でお世話になった「レキシ」さんのライブアイテム、光る稲穂。せっかく会員になって購入したのにコロナ野郎のせいで未だ振ること叶わずなので今年はここで活躍してもらいました。






どうです?とても家族だけでやるとは思えないこの謎の全力振り。子供達は途中から完全に置いてけぼりです。まぁ、360日全力少年(42)の私にかかればザッとこんなもんです。

続く…