先月、緊急事態宣言が明けたので、今年の春振りに母のお墓参り&実家に行ってきました。

車に乗るなり大五郎(仮)が
「のど、かわいた。お茶ちょーだい。」
というので、買っておいたペットボトルのお茶を蓋を緩めて渡すと
「ちがうちがう!!これにお願いしたいんだよ。」
と何やらカバンをゴソゴソする大五郎(仮)。
何やってんの?と振り向くとそこには
ドヤ顔でマイコップを持参する大五郎(仮)。
しかも数あるコップの中から選ばれたのはアンパンマン を抑えてまさかのシルクドソレイユコップ。それ、ママのですからね?

何やらリュックがパンパンだなぁーと思ってましたが…その中には他に何が入ってるのですか…?

「え?ほかにはねー…
汚れた時のためのズボン!!」
なるべく汚さないで欲しいけどねー。

「あとは…
汚れた時のためのパンツ!!」
ぎっしり。
えげつなく汚す気でいます?

どういう状況を想定してそんなにおパンツをぎっしり持ってきたか分かりませんが大五郎(仮)君、それアンパンマンミュージアムで買ったポップコーン入ってやつですよ…?
 
「あとはねー、タイマー!!
なんで?
ってかそれ、現役バリバリのタイマーですからね?無くさないでね?

「あとはねーー………………………。」

ん?大五郎(仮)…?

急に静かになったので後ろの様子を見ると
寝てました…。
大五郎(仮)の習性:車の走りが軌道に乗り出すと途端に寝出す。
ところで、ねぇ、お茶飲まないの?
自由過ぎません?
お墓に着くまで爆睡の大五郎(仮)でした。続く。

※チャイルドシートはこの後正しく装着し直しました。