トイレに入ると謎の落とし物がしてありました。

ズボン…。

大きさから察するに大五郎(仮)のものかと思われます。最近、一人でトイレもスムーズに出来る様になってきて、成長を感じる今日この頃ですが、これはどうした事だろう。ズボン、履き忘れとるがな。って、え?そんな事ある?4歳児ってそんなもん?リビングで遊ぶ大五郎(仮)を見るとパンツ一丁で楽しそうに電車を走らせ遊んでいる…。そこにはなんの躊躇いも疑問もない。
…………まさかとは思うけど、ズボン履き忘れてることに気づいてない…?いや、え?いくら4歳だからってそんな事ある?もしくは私には見えないだけで本当は履いてるのかな?…って、いくら40歳すぎて色んなゾーンに入りかけているとは言え、そんな事ある?

案ずるより産むが安しなので息子に聞いてみました。

大五郎(仮)…
ズボン、履き忘れてるよ?
トイレにあるの知ってた?

「は?知ってるよ?まだ全部出てないんだよ。またすぐ行くから、そのままにしてるの。」

横着がすぎる。
まだ全部出てないなら、全部出し切るまでトイレにステイしててくださいよ。そしてズボンを履いて完全体で出てきてくださいよ。トイレは貴方だけのものじゃないんですよ。これじゃあ、誰かがトイレに入る度に何事かと考察始めちゃうじゃない。

「分かったよぅ。じゃあ、出し切ってくるよぉ。」

え?貴方、自由自在に便意をコントロールできるの!?すごない!?

「あー、でも電車、はしったばっかりだしなぁー。あ!!そうだ!!」

すると大五郎(仮)、電車を掴みそのままトイレに駆け込みました。
やがて
「ガターン!!ゴトーン!!発車します!!」
とトイレから聞こえて来る大五郎(仮)の楽しそうな声…。

…………………………。

ドンドンドン!!
ママ、入りたいんですけどぉ……!?