娘と息子大五郎(仮)が私の似顔絵を描いてくれました。

まずは娘。
幼女…!?
え?これママ!?いつのママ!?いつだっとしてもママ成分、無果汁並みの薄さじゃない!?

ちなみにママの幼女時代はこうです。


「うーんとねー、まず、髪は長くしました☆」

何故?美容院行く度に髪が短くなってそのうち大五郎(仮)かママか見分けがつかなくなるんじゃないかと警鐘を鳴らしているのですか?

「猫ちゃんのワンピースだよ!可愛いでしょ?」

可愛いですね。こんな可愛いワンピース、生まれて42年、着たことないですよ。

「で、森に住んでるんだよ。由美子さんはヒロインで勉強が得意で運動はちょっと苦手。魔法が使えるよ?」

娘さん……それはもう別人です。
ママは千葉に住んでいて、勉強はめっぽう弱いですが、体育成績だけはいつも5でした。魔法は使えませんし、ヒロインはやったことがありません。どちらかというとヒーロー役が多いです。ですが、いつか魔法使いのヒロイン役をやりたいという希望は捨てていません。
あ、でも名前は由美子なんですね。じゃあ、やっぱりこれはママなのかな?由美子って名前のヒロインキャラなんて早々ないですから。
とは言っても由美子なんて名前、よくありますからね…。そういえばママの中学の時の英語の教科書なんかではよく手当たり次第周りに「what's this?(これは何ですか?)って聞きまくるちょっとDQNな女の子がYUMIKOでした。

何が言いたいかというと、
とっても可愛いです。ありがとう。

続いて息子大五郎(仮)。

!?!?

…ジャバザハットかな?
口がだいぶ裂けているように見えるけど、これはどう言う状態のママかな?ってかママでいいのかな?ジャバザハットかな?今回は髭、ないんですね。そのかわり頭?のてっぺんにあるのは髪かな?モヒカンかな?波平さんスーパーサイア人バージョンかな?その他にも申し訳程度に付け加えられているのも髪かな?それともままの頭の中かな?ネジぶっ飛んでるものね。全体的に大分尖ったヘアスタイルですね。そんな中にもどこか哀愁漂う表情。
……あなたから見たママが大分情緒不安定ですが、ママ大丈夫でしょうか…?

「え?これハンバーガーキッドだよ?」
参考資料↓
??
あなた…ママ描いてあげるって言ってたじゃん?