大五郎(仮)、髪を切りました。というか結果、剃りました…。

ほんとはちょっと整えるだけのつもりだったのに、バリカンって難しい…。2ミリって結構いくんですね…。でも触り心地が堪らないです。思わずジョリジョリ触ってしまう…。
とにかく、これでしばらく散髪はしなくて済みそうです。

そしてなんか、しんのすけというより、マサオ君。

そんな生まれ変わったニュー大五郎(仮)は翌朝、朝食を食べ終わった後、
「ママ!これ食べていい?」
と昨日買ったドーナツをめざとく見つけ催促。
いつもは目の前のものすら見つけられないのにこう言う時だけ驚異の千里眼発動。しつこいようですが、そのスキル、常にオートにしておいてもらえませんかね?

まぁ、朝ごはんもちゃんと食べたし、いいよ。でも半分とかにしといた方がいいんじゃない?食べきれる?

「大丈夫!!こんなのペロリだよ!!」

とドヤ顔で言った5分後、支度をしている私のところにやってくると静々と言う大五郎(仮)。

「ママ。ママのために大五郎(仮)、ドーナツ残しておいたよ。」

…………………………。

私は大五郎(仮)の肩にそっと手を置くと、慈愛に満ちた目で真っ直ぐ見つめ言いました。

うん、そっか😊
…で、本当は?
「え?だから〜、ママの為にドーナツ半分、残しておいたよ。」
本当は?
「…ママの為にぃ…」
本当は?
「もうお腹いっぱい。」

いいですか?大五郎(仮)君。
貴方の浅はかな嘘や行動などいつだってスルッとマルッとお見通しです。ママの千里眼、なめんな。これ、覚えておいてください。
残ったドーナツは私が美味しくいただきました。

さて、今日も元気に保育園行こー!!

と、玄関を出て振り向くと
何が起きてる?
サングラスをかけて、キメ顔をしている大五郎(仮)…。
えっと….これは、どう反応するのが正解だ…?とりあえず、

だ、大五郎(仮)!カッコいいーー!

無難な言葉をかけました。

ところでそのサングラス、ママのですよね?
いつの間に…。

大五郎(仮)は保育園に着くまでサングラスを装備し、キメ顔を見せては、道ゆく人や他のママ、先生から称賛を得て、満足そうにてんどんマン
(アンパンマンに出てくる大五郎(仮)の推しキャラクター。)
の歌を披露していました。

…………………………。
前言撤回します。ママの千里眼程度では貴方の行動は読めませんでした。

その後、サングラスは無事回収し、大五郎(仮)を送った後気付きました。

サングラス、傷が付いてるんですけどぉ!?

これ、高かったのにぃ
帰ったら大五郎(仮)、家族会議です。