今年のGWはどこにも行けなかったので、せめてもと思い今年も家でイチゴ狩りをやりました。

去年はイチゴを刺す爪楊枝を一本ずつ、つっかえ棒に糸で括り付けていくという途方もない作業に若干私だけイチゴを嫌いになりかけたことを反省し、今年は洗濯バサミに挟んでいくという手法を取ってみました。

見栄えは去年より劣るものの作業効率はぐんと上がり30分もあれば完成しました。
去年同様「いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!娘イチゴ園です!!」
と威勢よく呼び込みをする娘。
今年も店主も客と一緒にイチゴを狩っていくスタイルの娘イチゴ園、開園です。

「はいこれ!!」
と渡されたのは去年同様娘の手作りチケット。

おっしゃぁ!いっぱい食べますとも!!お昼食べないでこれ作ってたからね!!今年はいろんな種類のイチゴを用意してみました!!看板作り、手伝ってくれてありがとう!ところで息子よ、あなたが頑なに「アンパンマン イチゴ!!」と言ってアンパンマンを看板描いてくれたそのイチゴですが、「スカイベリー」です。
それはそれとして今年も我が娘イチゴ園は練乳付きです。

チケットにスタンプを押して、
さぁ!レッツイチゴ狩りです!!

あ、まずはブログ用に写真撮らないと♡


あれ?大五郎(仮)君、あなた、片手に既に2つ持ってません?一つずつでお願いします。乱獲、ダメ、絶対。


よしよーし。


おい、乱獲はダメだと言っているだろう。
こういう時だけなんて素早い動き…。

ってか、あ、あれ?め、目の錯覚かな?もう大分イチゴの数が減ってる気が…。まだ、開始してから10分もたっていないというのに!?

30分かけて建設された娘イチゴ園はものの10分で食い尽くされ閉店と相成りました。
ちなみに私もすぐにスマホカメラを捨て、イチゴを3つをなんとかゲットしました。
まぁ、娘達が楽しければ何より。

その後はバーベキュー。



娘がボソリ。
「ママ達が好きなもの(お酒に合いそうなもの)ばっかじゃない?」
え?そ、そう?この後あんたらの好きな焼きそばとお肉もあるよ…!!

そしてこの後はひたすらWiiで桃太郎電鉄2010を楽しみました。
そしてこのGW中、桃鉄をやり込んだ娘はなんと気付けば資産1兆円超えの資産家になっていました…。