先日、娘が社会の宿題の丸付けをして欲しいと言われたので、丸付けをしたところ、
と言う問いに対して娘が出した答えが

…………………………。

一問目からいきなりのカウンターパンチ。

……確かに、人生の旬っちゃ、旬と言えなくもないのであながち間違えとは言えなくもないかもしれない。が、娘よ、青春時代とは、胸にとげさすことばかりで後からほのぼの思うもの、ってとある名曲が言っていたよ。

あと宿題でこの地図記号はなんでしょう。の問題の時は、

「あーー、あれだ!!これ!!学校にあるやつ、何だっけ!?あー、出てこない!!えっとーー、えっとぉーー!あ!思い出した!!さんまただ!!」
さすまたです。
学校でさんまたがあったら色々気まずいです。
そんな私の心のツッコミなど知る由もない娘は更に

「えっと、これはさんまただから、消防署!!」

今すぐ命を張ってくれている全国の消防署の皆様に謝れ…!!

何としてもこの間違えは正したいので、声、ちょっと多めに出しますね?

「娘、さすまた、な!!
さ、す、ま、た!!
気をつけて!!本当に!!」

娘の宿題は常に突っ込みが絶えません…。