最近息子が姉の真似をして「髪、結んで!!」と言ってくるようになった。
結んであげたい気持ちは山々ですが、何せ髪の長さが圧倒的に足りません…。

「えー!?じゃあ、エルサみたいに結んで!!」

………あなた、ママの話聞いてました?もう一度言いますよ?残念ながら、今のあなたの髪の長さではエルサはおろか、結ぶ事も難しいです。それに例え髪の長さがあったとしても、ママの技術がありません。編み込みのロジックさえよく分かっていないのですから。

「えーー!?結んでよぅー!エルサみたいにぃー!」

ちなみに何故エルサかと言うと週末、アンパンマンアナと雪の女王2かで姉と揉めた結果、アナ雪2のDVD鑑賞会になったからです。
それはそうと、そこまでいうなら結んであげましょう。でも、それはつまり、チョンマゲを意味する事になりますが、それでもいいですか?

「えぇ?wwチョンマゲってwwwならないよぅww」
と失笑する息子。

いえなります。

その証拠にこちらをご覧ください。
7pteNM_vsx.jpg
これはお姉ちゃんがあなたくらいの歳に同じように「エルサみたいに結んで」と言われて結んだ時の写真です。ママは「サイコーにエルサだよ?」と暗示にかけましたが、その日の保育園の帰り、お姉ちゃんは「ママ、これエルサじゃないって。チョンマゲだって。」とボソリ。ママの良心が抉られました。そしてママはあれから特に技術は上がっていませんし、貴方の髪の長さはその時より遥かに足りません。つまり何が言いたいかと言うと、

エルサ×ママ=チョンマゲ

という事です。それでもいいですか?ファイナルアンサー?

「大丈夫!!結んで!!」

……………承知。

そして結んだ結果
kJBMw_ORCs.jpg
どうです?
姉のチョンマゲを遥かに超えたチョンマゲです。

「大五郎(仮)ー!いいよー!サイコーだよ!サイコーにエルサだよ!!」
と再び暗示にかける私に
eJVY3R4RGR.jpg
はにかみながらポーズを取っていく息子大五郎(仮)。

………………。

あの日抉られた私の良心は時を経てすっかり鯖ついていましたが、流石に呵責が……。

大五郎(仮)さん…今のあなた、こんな感じです。
精一杯やったのですが…
LIuL8FJOmo.jpg
…チョンマゲじゃん…。
だからそう言ったじゃないか…。