娘が学校からもらってきたイベント案内のチラシを握りしめ「ママ!!これに出たい!!」と雪崩れ込んで来ました。
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8626.JPG
マジか…まぁ、ここのところ私に連勝して完全に調子に乗っているからな、ここいらで現実の厳しさを知るがいい…

という訳で受付開始と共に窓口へ電話。
すると優しそうなおじ様と思しき方が対応してくれました。

「すみません。デュエルマスターズの大会の申し込みをしたいのですが。」
「ありがとうございます。お子様の御名前を伺ってもよろしいですか?」
「あ、はい、〇〇と言います。」
「あ、えーーと、あ、娘さんなんですね?」
「あ、はい、女の子です。」

デュエルマスターズは男の子が大半を占めるゲームではありますが、女の子も大分夢中になれるゲームなんです、おじ様!!

「それでは、当日、あー、お母さんだと、分からないかも…直接の娘さんに言った方がいいですか?」
「あ、えっと、多分大丈夫です。そのまま娘に伝えますので。」
「ありがとうございます😊それでは当日40枚のカード、デッキって言うのですが、それを、デッキケース、あ、カードを入れるケースに入れて持ってきてください。」
「あ、はい!了解しました。」

おじ様……デッキ、そして、デッキケース、
めっちゃ知ってます…。
なんなら私のデッキケース、デッキーです。
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8629.HEIC

という訳で娘、初の大会出場決定です。
決戦は3月29日。
大会デビューに向けて今日からケントナーク役の菅プロを巻き込んでzoomデュエマで猛特訓です。
因みに自分のお小遣いの中でパックを買って自分でデッキは改造してもらいます。
ですが、特訓に付き合う私のデッキはガチデッキでいきます。負けたくないので。