大五郎(仮)がやたら大人しく遊んでいるので、やだなぁ…怖いなぁ…と恐る恐るリビングを見てみると…
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6040.HEIC
部屋が爆発してました…。

なんで…!?え?何があった!?
ちょっと目を離した数分で何がありました?
なんでこんな事に…!?💢

そこにひょっこり現れる犯人。
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6043.HEIC
ねぇ……ここまで散らかす必要ある?
どういう遊びをしようとしたらこんな部屋が爆発するの?

「大五郎(仮)ねー、今ねー、めっちゃめちゃ
散らかしてんの(≧∇≦)!!」  

……は?
散らかす遊びしてんの?何その圧倒的破壊神的発想…じゃあ、、まだこれ序盤ってこと?散らかして、それからどうすんの?

「散らかしてねー、散らかしてねー、散らかすの♪───O(≧∇≦)O────♪」

……さっぱりわからん。
え?ただただ親に嫌がらせですか?
3歳にしてもう思春期の反抗期的発想ですか?
盗んだ三輪車で走り出そうが、私はそんな嫌がらせになどには屈しないよ?こんだけ散らかしたんだから責任持ってあなたが片すんでしょーねぇ?

「え?片さないよ?このままにし…」
片せ💢
「片さないーー!!」
片せ💢今すぐ小さな部品ひとつ残さず綺麗に片付けろ💢あんた、ちょこちょこなんかの小さな部品、その辺に落としたままにしてるけど、あれ踏むとめっちゃ痛いんだからね💢ママなんて足ツボどこ押されても激痛走る位、いろんなものが詰まってるんだからぁ💢
「………?」
片付けなよ💢?
「ヤダーーー💢散らかすーーー💢💢」
片せぇぇぇい!!💢💢💢

はっ…!!今こそこの間娘相談室で娘に教わったお片付け法を試す時!!

大五郎(仮)ー、どれか一つだけ残してあとは片付けよう!どっちがたくさんおもちゃをおもちゃ箱に入れられるか競争だ!ヨーイ!!ドン!!

「大五郎(仮)、負けないぞぉーー!!」
ふっ、チョロいな。

「キエーーーーーーイイイ!!!」と謎の奇声を発しながら狂ったようにおもちゃをおもちゃ箱へ放り込んでいく息子大五郎(仮)。

そして数十分後、新幹線のおもちゃのみを残し、リビングの床が姿を現してくれました✨

「大五郎(仮)の勝ちぃー!!
大五郎(仮)は勝ちぃー!!!
大五郎(仮)の勝ちなんだぁぁぁあ!!!」

と執拗に勝利に酔いしれる息子大五郎(仮)の姿に若干の不安を感じる私…。
だが何はともあれ今日は習い事に行ってここにはいないに娘先生!!上手くいきました!!ありがとう✨

「さ、も一回やろっか!!」

え?

私が理解する間も無く片付けたおもちゃを再度ぶちまけ部屋をさっきよりも爆発させる息子大五郎(仮)。

え?

「さ、も一回やるよ!ヨーイ!!ドン!!」

…………………。

今日、もう一度娘相談室に相談しにいかなきゃ。