先日息子大五郎(仮)がこんな懐かしいものを取り出してきました。
c25shafBq8.jpg
以前「ハンナモンタナ」と言うディズニーの海外コメディドラマの吹き替えでリリーという役で出ていた時(因みに主役のハンナモンタナ役は今デジモンで一緒の白石涼子ちゃん♪)、こんなん見つけてしまい、喜び勇んでポチったはいいが、誰も遊ぶ相手がおらず、ずっと押し入れの奥底にしまっていた「ハンナモンタナツイスター」。

今こそ当時の孤独を埋める時…!
「よしっ!これで遊ぼう!!」
という訳で早速取り出して遊ぶことに。

人生初のツイスターゲーム体験です。
まずは私がルーレットを回す係。

「娘、右手、緑。息子大五郎(仮)、箸持つ方、赤…。」
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5109.HEIC
おおー!!いい感じじゃないか!!

続いては…
「娘、左足、青、大五郎(仮)、お椀持つ方の手、黄色。」

おおー、なんだか一気に難しい感じになってきましたがー!?

「は?左!?左ってどっちよ!!」
突然キレ出す娘。
「え…?左は左ですが……。」
「だ、か、らぁ!どっちよって!!ママから見て左!?私から見て左!?」

……この子は何言っているんだろう…。

「貴方から見て左かと思いますが…。」
分かった…!はいぃぃぃぃぃい!!」
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5396.JPG
…何故…?
もはや右とか左とかの問題ではない。
娘よ、自らこんな茨の道を進んで、この後どうするつもり…?

それを見た大五郎(仮)、
「おねーちゃ!!カッコいい!!大五郎(仮)もー!」

と私のルーレット指示などもう丸無視で始まるアクロバティックポーズ対決。

「はいぃぃぃぃい!!」
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5397.JPG

「お姉ちゃんだって負けない!!
はいぃぃぃぃぃぃぃい!!」
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5555.JPG
「大五郎(仮)だってー!!
はいぃ!はいぃぃぃぃぃい!!」
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5099.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5100.HEIC
……楽しそうで何よりです。
ところでさっきからママの手元でルーレットが所在なさげにカランカラン、空回りして居ますが?

「ママァ!!一緒にやろうよ!!」
と2人からアクロバティックポーズのお誘いを受けましたが、ごめんなさい、ママ腰痛持ちなんで。ぎっくり、過去2回もやってるんで。

ちなみに後日、娘の手をふと見ると…
He5rdSs6Cu.jpg
……え?なになに?これ、どーゆー儀式?
右も左も分からない人の為の秘密結社か何かですか?

「ツイスターゲームの時にすぐに右が左か分かるように!!今度こそ勝ちたいからね!」

……そうですか…それは涙ぐましい努力ですね。
ところで、今度こそって言ってますけど、こないだそれ必要な対決しましたっけ?ルーレット係のママは途中から存在意義見失いましたけど…?