お昼ご飯中、ナポリタンには何を入れる派かで軽く揉めました。

私は茄子を入れる派。
夫はピーマンを入れる派。
息子は
「大五郎(仮)はねぇー、ブロッコリー好きぃ。」

そうかそうか、ブロッコリーは筋肉作りに欠かせないパワーフード。ママも大好きです。

そして娘は
「私は麺を入れる派かなっ☆」
ドヤッ!!

……………。

……うんまぁ、そうでしょうね。
大抵の麺類には麺が欠かせないものです。

そんな論争中、パスタを食べていた娘が、
「あ!!見て!!ほら!!これ、玉ねぎがハートになってるよ!!」
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5354.HEIC
あ、ほんとだ…。
皆さん、お分かりいただけるでしょうか…真ん中にひっそりと♡のように見える玉ねぎが。

大興奮の娘は私のスマホで写メりまくり
「今度からナポリタンにはハートの玉ねぎが欠かせないね♡」
と渾身のドヤッ!!
そして
「だねっ!」
と何故かハイタッチをする息子と夫。

………………。

盛り上がってるとこ申し訳ないですが、私はあなた達に言いたいことがあります。
この論争が始まった時から思ってましたが、あなた達が今食べているのはナポリタンではありません。ミートスパゲティです。