夏祭りインホームの名残でダンボールが溜まっていたので捨てる前に家でも作って子供たちにはそれでしばらく大人しく遊んでてもらうことに。

丸く囲うだけの簡単なものでしたが、子供達からは「うわー!すご〜い!」と称賛を得ました。

ふっ、相変わらずちょろいな。
まぁ、それでしばらく仲良く遊んでなさいよ。
その間ママはコーヒーブレイクと洒落込みますので。

ところが…まだコーヒーにお湯も注いでないうちから

「大五郎(仮)!こっちはおねえちゃんの場所なの!こっちにおもちゃはみ出さないで!」
「おねえちゃ!!もっとあっちに行ってよ!せまいぃ!」

とダンボール内の陣地を巡って早くも雲行きの怪しい2人。

「ちょっと!大五郎(仮)!!そんなにおもちゃ持ってこないで!!部屋がぐちゃぐちゃになっちゃうでしょーがっ💢」

お気に入りのおもちゃに囲まれた夢のダンボールハウスを作り上げようといそいそとおもちゃをダンボールに移動させる大五郎(仮)によって、ダンボール中は既におもちゃの山。

「持ってこないでっていってるの💢!!」

と娘、ダンボール内のおもちゃを片っ端から外へ放り投げる強硬手段へダッシュ。

「あにすんだぁぁぁぁぁぁあ!!💢💢」

これが決定打になり、2人はリング内へ。
「ッシャァァァァァァァア!!」
「ッキシャァァァァァァア!!」
ダンボール壊れるがな…。

さて、コーヒー飲もっと。
2人共思う存分天下統一を目指して陣取り合戦していてください。ママはコーヒーブレイクするんです。あったかいうちに飲むんです。

「ママァ!!大五郎(仮)がぁ!!」
「ママァ!おねーちゃがぁ!!」

……………………。

熱っ、袖ひっぱんな、溢れるだろっ、熱っ!だから袖、ひっぱんなって!つか、毎回毎回……
この件飽きた💢
あれですか?これ、またコーヒー飲めないパターンですか?あんたらの陣取り合戦に一般市民のママを巻き込まないで頂けません?

もうこうなったら…
私は独断の採寸でダンボールのぴったり真ん中に敷居を作り、2人に提供。

仲良く出来ないのなら家庭内別居してもらいます💢
いいですか?今後一切お互いの領地に手を出さないこと。それで揉めるようならもう裁判です。次は法廷で会いましょう。

「「??」」

ママは何を言ってるんだろう感半端ない2人でしたが、何やら思いは伝わったようで大人しく遊び始める2人。
何をするのかと見ていると、娘が最近の愛読書愛されガールのhow To本を読み出すと、大五郎(仮)も絵本を持ち出し、同じようなことを始めました。
お互い足が少しお互いの領地に出ていようがもう気にしません。だってここで揉めたら次は裁判ですから。
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4870.HEIC
「大五郎(仮)、何か読みたい本あったら言ってね。貸してあげるから。」
「ありがと!その本読みたいな!」
「え?これ?じゃあ、おねえちゃん、読んであげる!」
「ありがとぉ!!おねーちゃ!!」
それから姉は弟に愛されガールのhow to本「マナー&常識book」をじっくり読み聞かせておりました。

そして私は今期初の子供たちを前にしてのコーヒーブレイクを勝ち取りました。