最近お絵描きに目覚めた息子大五郎(仮)。
初めは余白のあるもの全てがキャンパス(壁、床、台本等)でしたが、ラクガキ推奨派の私も流石に家の資産価値を下げたくないのと、仕事に支障をきたすので一冊のなんでも書いていいよ(つまりはここ以外には描かないでね。)ノートを進呈しました。早速、ペンを走らせる息子大五郎(仮)。

描く主な題材は今どハマり中の「デジモン」。
そして、その作品の数々を壁に張ろうとする画伯…。

「……………。」
「……………。」

あくまで作品は壁に残したい大五郎(仮)画伯とあくまで(セロハンテープを剥がす時壁も一緒に剥がれて)家の資産価値が下がるのを嫌う私との一騎討ち。

「ここよりもっといいところがあるよ!」
セロハンテープの被害の実害のないガラス扉キャンパスへと誘う私。
「ほら!みて!ここの方がずっといいよ!!ちょっと透けてるし、細長い長方形ってなんだかモダンだよね!!」
「……??」
「……つまりここがこの家で一番カッコいい場所って事だよ!」
「!!ここに貼る!!」

ふっ…言うても人生3年目、チョロいな。

さぁ、資産価値暴落の心配も無くなったところで画伯の作品の数々を観てみましょう。

テントモン(デジモンに出てくる光子郎の相棒。)
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3617.HEIC
…分かる…!羽とか脚とかが飛んでいる時の昆虫感が大変出ていると思います。

トゲモン(デジモンに出てくるミミの相棒。)
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3620.HEIC
今にも必殺技チクチクバンバンのトゲが乱れ飛んできそうな躍動感が溢れています。

ピヨモン(デジモンに出てくる空の相棒。)
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3622.HEICクチバシが大変可愛らしくピヨモンの特徴を掴んでいると思います。

イッカクモン(デジモンに出てくる丈の相棒)
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3619.HEIC
……一瞬キャラ崩壊かと思いきや、よく聞くとこれはイッカクモンの必殺技ハープーンバルカン(頭の角を飛ばす攻撃)を打っているところなのだとか。
なるほど…!右横のブーメランのようなものは飛ばされた角なのですね!納得です。


メタルグレイモン(デジモンに出てくる主人公太一の相棒。)

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3626.HEIC

…原形が薄らとしか感じられないが、メタルっぽさと強さは感じられます。

ガブモン(デジモンに出てくるタケルの相棒。) 
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3623.HEIC
…どうしてこうなった…?

最後に「ママをかいたよーー!」と持ってきた衝撃のママ似顔絵がこちら。

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3625.HEIC
……おっさんやん…。