デュエルマスターズキングのデッキー役でお馴染みの佐藤せつじさんから先日、「面白いの見つけたから、娘ちゃん大五郎(仮)君と遊んで♪」とこんな面白そうなゲームをいただきました!
hrRXuWHGYf.jpg
せつじさん、いや、あしながデッキー、いつもありがとうございます!!

と言うわけで、この日の夜、早速娘と息子大五郎(仮)と遊びました!

「ヒットマンガ」と言うゲームで、想像力で楽しむ新感覚カルタです。普通のカルタと違って文字がなく、漫画のコマに自分でオリジナルのセリフをつけて行います。
読み手役は順番に回していき、自分の番が来たら、伏せて積んである読み札を自分だけに見えるように1枚引きます。読み札はすべて、取り札と同じものが並べられています。読み手はいかに自分の引いたカードを正確に相手に取ってもらうかを考えてセリフを言います。

つまり、演技力とセンスが試される役者にとって根本が揺るぎかねない恐ろしいゲーム…。

声優人生22年の全てをかけていざ!!勝負…!

まずは先行、私…!
引いたカードはこちら!!

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3215.JPG

「あんたたちー!ご飯できたよー!早くテレビ消してテーブルの上片付けてー!」

「「分かった!!」」

娘息子、正解札へまっしぐら。
ふふ…これはちょっと簡単すぎたかな…?

続いて息子大五郎(仮)。
「パタモンー!パタモンだよー!(デジモンに出てくるデジモン。)

娘、「わかった!!ハイこれ!!」
大五郎(仮)「ピンポーン!正解です!」
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3216.JPG
これ、どっちかっていうとピ◯チューでは…?

続いて娘。

「……ええ?なんだろう、これ…?えっと、あ、そういうことか!じゃあ、いくよ?」
「バイバーイ!!」

分かった!これだ!
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3217.JPG

「ブッブー!正解はこれです!」
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3218.JPG
なぜ…?
あぁ!あの世へバイバイ的なこと?言い方が「明日また学校で〜!」みたいなバイバイだったから分からなかったよ…。もっと厨二病感出してくれなきゃぁ〜。
…いや、まさか、放課後バイバイじゃないだろう…?

「ほら、手振ってるじゃん!!ママァ〜、こんなの簡単じゃん〜!」

まさかの放課後バイバイ。
娘には手を振っているように見えたのか…。
だとしても毎放課後、こんなふうにバイバイされたらヤダな…。
…こういった娘独特の一般人にはとても捉え切れないものもあれば、こういった非常に分かりやすいものもありました。

「牛があー!牛がUFOに連れ去られるぅーー!」
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3219.JPG
突然の的確な状況説明。お陰で正解札にまっしぐらです。
この辺から息子の集中力が切れ、別の遊びをし始めてしまったので、娘と私の一騎打ちです。
さぁ、ここから声優小林由美子の本気見せましょう!!

ドロォォォォォォォォオ!!

はい!きました!十八番!!参ります……!!

「ボルシャックドラゴン!!
しょうかぁぁぁあんんん!!!」
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3220.JPG
ふふ、ちょっと本気出しすぎちゃったかな・・?

「・・・・・・・・・・・・・・・。」

ポカーンとする2人。
…あれかな…あまりの迫力に感動で声も出ないってやつかな?

「ママ…いきなり大きい声出すとびっくりするからね?でもわかったよこれでしょ?」
とスッと正解札を回収する娘。
「あとこれ、デュエマじゃないよ?」

…………。

まぁそうなんだけど、それで言ったらさっきのだってパタモンじゃないよ。
おかしいな…?本番ばりに召喚したのに感動のリターンがない…。余りなハイリスク、ローリターン。

このままでは私の声優人生22年が反省の22年になってしまう…。
次こそ、リベンジ…!!
YJpVCudBzN.jpg
キタァーー!!これ!!

これならいくらパワー押しの私でも叫んだりしない…!!
もう私の中の美少女要素など絶滅しかけている(というかそもそもない。)が、私だって過去、全国に兄を持った身…!!今こそ呼び覚ませ…!全国のあにぃ達への愛っ……!
あにぃ達…!
オラに、オラに力を貸してくれぇ……………!!

「…逢いたいなっ…♡♡」

「…………………….。」

なんだ、お前らのその見てはいけないものを見てしまったような目は…。
大五郎(仮)に至ってはわざわざ遊んでる手を止めてまで私の顔を覗き込んでくるな…。そして引くな、戻ってこい。傷付くだろう…?

そして震える声で娘が選んだカードは

「ママ、これかな……?」
zxWRGmGgXO.jpg
なんでだっ……!!

そんな私の数少ない親友の衛っちから、この間こんなラインが来ました。

「やっほ~!!筋トレしてる?実は今あにぃ達からの応援でVTuberデビューや新曲を含めたバーチャルライブを実現させていくVTuberプロジェクトのクラウドファンディングって言うのをやってるんだぁ!もし良かったら、筋トレの合間にでも覗いてみてー!」

マジっすか…!親友の衛っちのためならば…!

という訳で私も早速支援しました。ガチです。

応募終了まであと少し…!
詳しくはこちら!

https://camp-fire.jp/projects/view/293424