ようやく、映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者 の初日を迎え、12日土曜日は舞台挨拶もすることが出来ました!!
1qSjoN0Kp4.jpg

私の半身 ダンスキレッキレで絵もめっちゃお上手なしんちゃんと!

今回の映画もゲストが豪華!舞台挨拶も豪華でした!
りんごちゃんはおもちゃ箱のようなどんどん色んなものが飛び出してくるワクワクの声帯の持ち主。欲しい、その声帯…。きゃりーぱみゅぱみゅさんにはめっちゃくちゃ可愛くて、でも芯がしっかりとある素敵なお姫様を演じてくださいました!
山田裕貴さんの防衛大臣はマジで鳥肌ものです。流石です…!
そして、スクリーン初共演のぶりぶりざえもん!!
神谷浩史さんがチームいることのこの安心感…。
最高のぶりぶりざえもんを演じてくださいました!!
そして、京極監督の才能…!!観ていただけたら共感していただけるかと思いますが、マジで痺れます…!!
この他にも度肝を抜く豪華ゲストの皆様ばかりで、収録中もめちゃくちゃ楽しかったです!

皆様に観ていただいて初めて作品が完成いたします。この完成までに血の滲むような苦汁を乗り越え、ご尽力くださったすべてのスタッフの皆様に心より感謝の気持ちでいっぱいです!
そして、何よりこんな状況で色々と皆様にご協力お願いしなくてはならない中、ずっと待っていてくださった皆様の存在にどれだけ勇気づけられることか・・。「楽しかった!」「面白かった!」の一言にどれだけ救われることか・・。みんなが私の救いのヒーローです。お助け料として皆様の心に楽しい時間を残せたらこんなに嬉しいことはありません・・!!映画の完成は皆様のお陰です。本当に本当にありがとうございます・・!!

そんな公開初日、9月11日金曜日は朝から一日、しんちゃんと一緒にテレビ朝日さんの電波ジャックをしてきました!!どの番組もしんちゃん仕様にしてくださり有難い限りでした・・!!

最初のグッド!モーニングの依田さんのお天気コーナージャックではスタッフの方が
「しんちゃん、依田さんにカンチョーを仕掛けようか…。」
とポツリ。
「マジっすか、いいんすか…!」
という事で、こんな面白・・・違った、恐ろしいことをしでかしたにも関わらず、ノリノリで受けてくれた依田さんとスタックの皆様に感謝です!翌日娘が「依田さんにカンチョーしてたの、爆笑した!」と教えてくれました。ガッツポーズ・・!
娘、今日はステーキにしようか?

モーニングショーでは羽鳥さんと玉川さんにしんちゃんの似顔絵を描いてもらいました。めっちゃ特徴掴んでぶりぶりしんちゃんまで描いてくださった玉川さんに対して、天才羽鳥さんのまさかの似顔絵に思わず「え??」とうっかり素の私の声が出てしまいました。
羽鳥さん、流石です(笑)!

ワイドスクランブルではしんちゃんが大下容子さんとデーブさんの似顔絵を描きました。デーブさんは埼玉県出身の生粋の埼玉人、今も上尾か新座に住んでいる(全てネット情報)、と聞いたのでさいたま先輩に敬意を払って似顔絵に選ばせていただきました。さいたま先輩、喜んでくれたかなぁ…。

スーパーJチャンネルの藤枝さんのお天気コーナージャックの時は照明さんがラクガキングダムをイメージした素晴らしい照明を用意してくださったり、お天気の画面をしんちゃん仕様に変えてくださったり、めちゃめちゃテンション上がりました!ありがとうございました!!

そして、この日最後の締めくくりはミュージックステーション。
一年に一度のタモリさんとの絡みを楽しみに生きております。本気です。

今回主題歌を歌ってくださったレキシさんと前回歌ってくださったあいみょんちゃんがこの日たまたま奇跡の同じゲスト日。お二人と絡めて幸せ過ぎました。あいみょんちゃんの「裸の心」滲みたなぁ…。
「ギガアイシテル」のラップ部分を一緒に歌わせていただきました!!難しかったけどめっちゃ楽しかったです。「ギガアイシテル」、ホントにいい曲…!
zf8XIfg8dn.jpg
しかも、欲しかったレキシネーム、頂きましたぁあ!!
「しん・暴れん坊将軍」(レキシさん直筆!達筆!)
hOxRvrVnXs.jpg
しんのすけもとうとう歴史上の人物になれました。あれかな、これはもう教科書とかに乗っちゃうのかな。

翌朝息子が開口一番に
「ママ!いなほ、持ってきてくれた?」
と突進してきました。

「え?いなほ?」
「うん!ひかるいなほ!」

………目を輝かせてるとこ悪いけど稲穂のお土産はありません…。あ、ちょっと待って、私もすっかりファンなので、公式サイトで買ってくる…!

ガチで買いました。
届くのが楽しみです。

ちなみに今回の映画の主題歌「ギガアイシテル」は昔のラクガキ?に因んで鳥獣戯画がモチーフという事でこないだこんなの見つけちゃったので新しい相棒、パソコンのパーやんをラッピングしてみました!
2LLalytxRK.jpg
ただ、開けると1番肝心なところがくり抜かれていてもう、何戯画か分からない…。
h1viIfmzAE.jpg
あと何気に一番嬉しかったのが、出演者にだけくださるというミュージックステーションティッシュ。
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3147.HEIC
勿体無くて使えない…。家宝にします。

あと全然関係ないですが、この日朝早かったのもあってちょっと眠気覚ましに位の軽い気持ちでミントを目の周りに塗ったら地獄でした…。
TuWtE7QCDw.jpg
慌てて顔を洗いましたが、更に地獄でした。
皆さん、ミントは目の周りに塗ってはいけません。

という訳で何が言いたいかというと

映画クレヨンしんちゃん「激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」公開中!!

みんなぁー!観に来てくれよーん!!