最近、娘の朝のルーティーンは今娘の中で最も熱い!が、まだ観た事がない「鬼滅の刃」のオープニング、「紅蓮華」を大音量でかけシャウトしながら大熱唱し、踊り狂い、自分を鼓舞させ勉強机と向かうことだ。
特にサビのところは何か召喚してしまいそうで母はちょっと心配です…。
UQ6KX4QILo.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7925.JPG
JtqBGHcmvF.jpg
この間は、お昼ご飯を作ってる時に「ママァ、お菓子食べていい?」等とこちらのMPを著しく減らす口撃をしてくる娘に「ダメ!!(今作ってんだろうが💢そんでもうすぐ出来ますよ💢)」と言ったら、不貞腐れて自分の部屋に篭る反抗期真っ只中の娘。少しすると隣の部屋から「紅蓮華」の「乱暴に敷き詰められた〜」の箇所を替え歌にした娘の魂の叫びが聞こえてきた。

「乱暴にダメ!!と言われた!!ママに怒られた!!!本気で私にだけ怒るから 本当に悲しいよぉぉぉお」

………………………フッ(笑)

……ヤメロ…笑っちゃうじゃないか……

 その他にも「人形ごっこしよう!」を息子と共に16ビートを刻みながら誘ってくるので、人形ごっことは私にとって中々精神をすり減らす遊びだが、このまま16ビートを刻み続けられたら遅かれ早かれ精神に限界を来すので、付き合うことに。
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7928.HEIC
リカちゃん(娘)「今日結婚式だったんだけど、中止になっちゃったから帰ってきたの。お茶しましょう?」

いきなり強烈な一撃をかましてくる娘。

バタ子さん(私)「……え?そうなの…?」

早くもついていけなくなってきている私。

私「え?リカちゃん、はお客さんだったの?花嫁さんだったの?」
娘「花嫁よ?さぁ、お茶用意するわね。」

………え?どういうメンタル…?
結婚式当日キャンセルって結構な事ですけど、お茶飲んでる場合じゃなくない!?
ってか、設定が重すぎる……

私「どうして中止になっちゃったの?」
娘「色々あって。」
とアンニュイに答える娘リカちゃん。

色々ってなんだよ!?アンニュイで色々が一番困るんだよ!
この会話、この後どう続けたらいいの!?
ここ掘り下げますぅ?それとも普通にお茶しますぅ?何が正解!?

その時…!!

「ダダァーンーダン!!ダダァーンーダンン!!」

と後ろでずっと待機していたダダンダン(息子大五郎(仮))が襲来。

リカちゃん「きゃあ!!バタ子さん!お婿さんが戻ってきたわ!早く逃げましょ!」

…えぇー?ダダンダン、花婿だったの…?

「ダダァァァァァアンンン!!!」

暴れる花婿。逃げる花嫁。立ち位置が分からないバタ子さん。

イッツ、カオス…。

…あれ?ここって精神の時の部屋かな?
一日で一年の精神修行が出来ます。