‪子供の頃良くやっていたのを思い出して、娘とクラッシュビー玉作ってみました。フライパンでビー玉を炒ること15分強。
d2M8lc1mdu.jpg
長い…ここが一番根気のいる作業です。
そしてだいたい15分炒ったら氷水へ。
fqoA3AUhP9.jpg
クラッシュビー玉完成です。
t9os3r_h0d.jpg
vTCRHSQL3t.jpg
「うわぁー!きれー!」と歓声をあげる娘に何故かドヤ顔の私。「何で中だけ割れるの?」と娘からの質問にスッと退場していく私のドヤ顔。‬

「あっつい場所から急にめっちゃ冷たいとこ行ってびっくりしちゃったんじゃない…?ほら、人間だって寒いところから暑いところへ行くとびっくりして心臓に良くないでしょ?」‬

親の面目を保とうとなんかそれらしく言おうとすればするほどドツボにハマる私…。娘、終始「?」でした…。自分で調べてください。

そして、クラッシュビー玉をレジンでコーティングしてネックレス作りました。
iBLGA_N5Rz.jpg
axwt3KW9Zm.jpgまだ残っているクラッシュビー玉で次はなに作ろうかなー。