娘が突然「忍者になりたい。」などとまたもや奇天烈なことを言い出した。

「なんで突然?何か観たの?」
忍者ハットリ君でも観たのかな?

「鬼滅の刃、前に学童で観たの。」
……ジェネレーションギャップ…。

「学童で?鬼滅の刃のアニメ観たの?」
…ちょっと、トレンド取り入れ過ぎやしませんか…?

「ううん、アニメじゃなくて.、学童の先生が学童イベントの出し物で鬼滅の刃の格好して踊ってたの。」
…トレンドをいち早く取り入れるスタイル。

「それでカッコ良かったから、ママ、忍者の刀作って。」

…出たよ…娘、お馴染みの「無ければ、作ればいいじゃない」のマリーアントワネット思想。

因みに今までウチのマリーアントワネットに頼まれて作った創作の数々がこちらです。

人形用の衣装やあれこれ。
0W7T4Mu3df.jpg
tIAc9X6mKZ.jpg
AJd6_CzigS.jpg
HcOFGWWspq.jpg
dO2IBk2aQC.jpg
TyZJW6u_9p.jpg

ままごと用に作ったあれこれ。
75koufLF0t.jpg
VwzsYvjbXT.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7516.JPG

JEsWLJvQi7.jpg
_tbmMe40It.jpg
Xco3ZpHAyj.jpg
D8BBezf0Ku.jpg
OzBZ8RpGkf.jpg
_7ODezZYdd.jpg

もぐらたたき
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7515.JPG


ライトセーバー
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7452.JPG

当時めっちゃハマっていたアンパンマンの映画「おもちゃの星のナンダとルンダ」に出てきたおもちゃスティック。
VWtgBVcd4a.jpg
当時めっちゃハマっていた、Netflixでやっていた「ストロベリーショートケーキ」のギター。
CaHkoeBsPi.jpg

当時めっちゃハマっていた「おジャ魔女どれみ」のあれこれ。
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7440.JPG
gntZ5eI2f9.jpg
FhL9cZNFhD.jpg

当時めっちゃハマっていたプリパラの衣装やあれこれ。
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7441.JPG
5hNpuHWxeJ.jpg
0ufMqhy0Yl.jpg
7BeuZ7E0qy.jpg

当時めっちゃハマっていたミラクルちゅーんずの衣装たち。
uVY4u3qvng.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7439.JPG

ハグたん。
mzuOyQwBlk.jpg
ここまで見てくださりありがとうございました。
気が済みました…。
当時、頑張った割には反応が薄かったのを思い出して、つい…。まぁ、と言うのも本来、無心になれる細かい作業や物を作るのが好きなので、一度スイッチ入っちゃうと頼まれてもいないものまで没頭して作り出してしまい、その間、娘は完全に置いてけぼり…だったからだと思います…。
あとこれらは基本、両面テープで作ったものなので、割とすぐに壊れました…。

…ってか、ごめん…ママ…声優なんて仕事してるのに勉強不足で実はまだ鬼滅の刃、観たことがないんだ…。なのでママが「忍者」のイメージで作るとこうなります。
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6702.HEIC
昭和生まれはハットリ君が基礎にありますから。…そして今まで自慢げに見せてきたものはなんだったのかと言うくらいの突然の雑さ…。あと、鬼滅、言うくらいだから、きっと敵は鬼…と思って書いた鬼なんてすぐに滅せられてしまう程のクオリティの低さ。まぁ、滅する刃のクオリティもどっこいどっこいだが…。
ごめんね、娘達…今度ちゃんと勉強してもうちょっとマシなもの作ります…。
衣装も作ってと言うので、ネットで「鬼滅の刃 衣装」と検索したら何故か「東京オリンピック2020 ボランティアユニホーム」って出てきた…。
…これは難しい…。
ってか学童の先生達どんな催し物やったんだろう…。

息子に「なんか鬼滅の刃っぽいことして」と無茶振りしたらこんな感じのパフォーマンスをしてきました。
OGum2nZjVL.jpg
z5LgvlixFh.jpg
…!!あれ?なんかすごくそれっぽくない!?なんかこんなシーンあるような気がする…!!

因みに娘に同じことをお願いしてみたら、こうなりました。
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7421.JPG
……!!
うそだろ!?ウェーイ!!ってなってるけど!?
鬼滅の刃ってこんなパリピな感じなの!?
ってか、本当、学童の先生達、どんな催し物したんだ…!?

そもそも「鬼滅の刃」って忍者出てくるのか、そこからなんか不安なったのでとにかく、これは一度ちゃんと観ておかなくてはならないと思いました。
そして、きっとハマるんだろうなぁ…。