娘と息子大五郎(仮)がまた朝から肩がぶつかったとかメンチきられたとかチンピラみたいな言いがかりをつけてはしょうもない不毛な言い争いをしている。


娘「大五郎(仮)!!自分で箸もってきてよ!!」


大「えぇ〜。いいじゃん。ついでに大五郎(仮)のも持ってきてよっ。」


「はぁ!?何言ってんの!?そんな法律あるんですかぁ!?何憲法、何条ですかぁ!?」


大「だ、大五郎(仮)がつくるもん。はし、もってくる法。」


「あなたは大臣ですか!?参議院でも衆議院でもないくせに!!二院制なの!!法律作れるわけないでしょーが!!何言ってんの!?」


何言ってんの?は貴方です真顔


大「ママァー!!おねーちゃが、わけわからないこと、言ってくるぅ大泣き


おー、よしよし。大丈夫。お姉ちゃんは一生懸命勉強してるだけだよ。今習った言葉を言いたいだけで訳分かってないのはきっとお姉ちゃんも一緒だよ?

因みに娘さん、それだと6年後には弟にぎゃふんと言わされる内容ですよ?

つまり、まともにやり合ってもキリがないので、


「まずは朝ご飯を食べちゃいなさい。2人とも話はそれからだ。」


しかし、このしょうもない諍いはご飯中も続き、


娘「ちょっと!!卵焼き1人2個ずつでしょ?!」


大「だっていっこあまるじゃん!!」


「はぁ!?お味噌汁飲み終わった方が先に食べるんだよ!!」


そんなルール、ありませんが?


娘「大五郎(仮)、お味噌汁飲み終わってないじゃん!!」


大「そ、そんなのきまってないもん!!おねーちゃの方がわかってないよ!!」


娘「あー、はいはい!じゃあ、あなたは分数の掛け算出来るんですかぁ?旅人算は?植木算は?はい、答えてください〜。」


大「ムキームキームキーなんだよ!!ウンコ!!バーン💥バーン💥…カメハメは、うつぞ!!」


……………そうだね、ママのことは指鉄砲連打からのカメハメ波で大抵倒せるもんね。でも人のことウンコ呼ばわりはひどいぞ☆


娘「はぁ〜、はいはい、そんなのも出来ないの〜?

光合成は知ってます?食物連鎖は?全く煽りが下手くそだなぁ〜。ƪ(˘⌣˘)ʃ」


大「ムキームキームキームキー

カメハメ波ぁぁぁぁぁあ!!」


ガッシャーン。

倒れる食器、落ちる箸。

…………………………。

娘、貴方がよく勉強頑張ってることはわかりました。大五郎(仮)もいいカメハメ波が打てましたね。ですが、いまはご飯を食べる時間です。

つまり、


「うるせぇ💢お前ら、明日から酢の物尽くしにすっぞ💢黙ってご飯食え💢あと残り一つの玉子は私のだ。



※写真は参考に過去の大喧嘩シーンを載せました。