母の日、それは母、もしくは母のように慕っている人に日頃の感謝を伝える日…もとい大手を振って子供達に「ママに感謝せい。」と上げ膳据え膳を要求しても許される日。日々子供達のため、体の為と野菜多めにすりゃあ文句を言われ、最低限のマナーやエチケットは身につけて欲しいと色々と言やぁ、「今やろうと思ったのにもうやる気なくなった。」などと錆びついたやる気スイッチを盾に口答え、大五郎(仮)に至っては最近、どこで覚えたのかブルース・リーのように手のひらをクイクイっと曲げ挑発ポーズをやたらしてくる始末。


そんな大五郎(仮)に私は言いたいことがあります。

あなた、クイクイっと挑発ポーズしてくるからこちらもそのつもりでいるのに、次の瞬間、

「かかってきなっ!」って飛びかかってきますよね?私、かかっていけないんですけど…真顔

大五郎(仮)が時折みせるセミファイナルみたいな情緒が私を不安にさせます。


とにかく今日は母の日!!いつものように子供達が自分から感謝の気持ちを表してくれるのを期待三割で待ったりなんかしない…!


朝「おはよう。」の前にこうだっ!


「さぁ!今日はママに存分に感謝するがいい!!」


と言うことで、まずは母の日に子供達にもらって嬉しいものランキング2位(私調べ)、

ママの似顔絵を描いてもらいました!!


大五郎(仮)作品。


あれ?バカボンの弟のはじめちゃん?

ママは賢いよっていう前向きな捉え方でいいかな?


因みに夫作品。

誰これ?いや、何これ?

ケツって文字が見えるけど、気のせいだよね?

何をもってして私としたのかな?返答いかんによっては話し合いが必要ですね。


最後に娘作品。

カービィじゃん真顔

ママの似顔絵っつってんのよ、

途中から目的忘れてお絵描き楽しくなっちゃってるじゃん。



…………………………。


全国のお母さんに幸あれ…!!