産まれた時から爆毛だった大五郎(仮)は今もとにかく髪の量が多く伸びるのが早い。


因みに赤ちゃんの頃の大五郎(仮)。


寝てても髪は決して寝ない…


髪が何かしらの意思を持っている…


今までは私が刈っていましたが、一度バリカンに髪が絡まり「痛ったぁぁぁあ!!」となってからは髪を切る私は完全に敵認定。バリカンって難しい…。その後は私が「髪切ろっか😊」とどんなに菩薩の微笑みをして誘っても、「ひぃぃぃぃい!!」と慄き「またバリカン事件起きたらどーすんの!!」と頑なに拒否…。バリカン事件て…。

まぁ…バリカンに髪を巻き込んだ時焦って思わず引っ張ったのがいけなかった…。ごめんね。

というわけで、今は1番近くて安くて早い1000円カットのお店に行っております。


最初はお店から逃げ出したり、美容師さんに「髪切らないでもらえます?」とか言ったらどうしよう…とか色々危惧しておりましたが、さすがプロ…!!目の前に流れるトムとジェリーに釘付けになっている間、ささっとカットしてくれました!!最後、掃除機のようなもので頭についたカットした髪を吸い取ってくれるのが気持ち良かったようで、「あれ、いいね👍また行こうか。」と謎の殿様目線でご満悦の美容院デビューが出来ました。


そして先日もカット行ってきました!!


春日部の5歳児の出来上がりです。にしても部屋汚っ…!


まだバリカンはお願いしていないので、次はバリカンお願いしてバリカン事件克服してもらおうかな…。