今日は5月5日!!子供の日ですね!!

なので我が家でも子供の成長を願って兜、飾りました。今年もやるかなーと思ったら、やはり今年も兜を被る大五郎(仮)。毎年言うけど、それそういう仕様のやつじゃないから、だから不用意に被ると…


怖い怖い怖い…ガーン振り向いてこれがいたら怖いてぇ😨なんか顎紐が落武者みたくなってるヨ…?


顎紐後ろに避けてもう一度チャレンジ。

「出来たぁ!!被れたぁ!!」

………うん、まあ、防具としてはほぼ何も守ってくれないけど、楽しそうで何よりです。SDガンダムみたいでかわいいよ。さぁ、壊してママが鬼武者になる前に所定の位置に戻そうね😊


あと、さっきから兜に

「スーパーマリオオデッセイが欲しいです。」

と手を合わせてますが、

そんな効力ないですからね?

この兜に出来てることと言ったらせいぜいあなたのつむじを守ることくらいです。何でもかんでもサンタさんへの通信機にするのやめてもらえません?

にしても、生まれたばかりの時はこの兜もちゃんと被れたんだけど、大きくなりましたなぁ。


何はともあれ全国の子供達、健やかであれ…!!