今、息子大五郎(仮)の中で最も熱いのが、

「スーパーマリオブラザーズ」。

今映画が絶賛公開中ですね。息子ももちろん観に行く予定ですが、今年はしんちゃん映画と時期被んなくてよかったぁ⤴︎。

今年のしんちゃん映画は8月4日公開だよっ☆隙あらば宣伝ぶち込んでいくよ☆


プログラミングの教育にもいいらしいので、誕生日を大分前倒しして、スーパーマリオメイカー2」をプレゼントしました。


なんだろう…後片付けしてとか口を酸っぱくして何度言っても覚えてくれないのに、こういうのの操作はあっという間に覚えるのね…。母さん、びっくりだよ。プログラミング的なことが身になっているかは分かりませんが、タイトルをつける作業で字を大分覚えました。


そんな大五郎(仮)が今1番尊敬してやまないのが

ゲーム実況YouTuber コーダさん。彼のマリオメイカー2の動画にも夢中です。


動画を見ながら


「コーダさんは凄いなぁ…なるほどですっ。こうやるのかぁ。さすがですっ✨」


などと呟く大五郎(仮)に謎の新インテリキャラが降臨してました。何そのキャラ…。


いつか自分の作ったマリオメイカーをコーダさんにやってもらうのが夢だそうです。頑張ってね。でもちょいちょいゲーム時間の必要性を私にプレゼンしてきますが、1日30分の掟は絶対に覆りませんよ?ゲームをすればお腹が良くなる、って何それ?どゆこと?


更にそんな大五郎(仮)の最近の特技。


マリオがブロックを壊す時のジャンプのモノマネ。



マリオがゴールした時のドヤポーズ。もうカメラが追いつかない…。



だけど、1番好きなキャラクターはドンキーコング。