今年の春はなんだかんだ花見出来なかったなぁ〜。

などと思いながら夜、密林を彷徨っていたら、こんなものを見つけてしまいました!!

お値段も大きさも160センチと思ったよりお手頃。これなら今年は諦めていた花見をお家で出来るのでは?と気付けばポチっておりました…。


届いたのは桜完全に散り、ていうか、もう初夏のこの時期!!早速、飾ってみました。……が……


160センチって結構でかいんだね…148cmの私が侮っていい高さじゃなかったよ…

キッチンテーブル端に寄せないと飾れない、思った以上の存在感…。





息子大五郎(仮)が「あ!!木にはこれだよ!!」と張り付けたのはヘラクレスオオカブトのフィギュア。

満開の桜にカブトムシ…

いかん…このままでは息子の季節感がバグる…



子供達もさぞ、テンションバーンだろうと

「どう?これで家で花見できるよ!?どう?」

と渾身のドヤ顔でドヤったのだが、


「あ、うん…ママ、またすごいのきたね…ってか

これって家に飾っていいやつ?」


私の見ないようにと奥底にしまい込んだ理性を冷静にブッ刺してくる子供達。

まぁ…屋外イベントに最適、って書いてあったよね。


…いいじゃん!!いいじゃん!!この時期に桜だよ!?しかもヘラクレスオオカブト付きだよ!?こんな季節感おかしな桜なんてここだけだよ?


私の必死なプレゼンにも「ハハッ」と乾いた笑いを見せる2人。

ちょっとぉ!!せめて!!楽しそうな写真くらい一枚撮らせてよ!!ブログに載せるからぁ!!

買ったことに後悔したくないんだよ!!

楽しそうに!!ほら!!頼むよ!!一枚!!

結果、スンッとした2人の写真が撮れました。息子なんか死んだ魚のような目をしているよ…。……なんでだっ…!!


でも私は諦めない!!

花見するよ!!ほら!!2人とも!!お花見感出して!!ほら!!今日はみんなの好きな馬渡の餃子だよ!


「「やったぁ!!餃子だぁ!!餃子だぁ!!ぎょ、う、ざ、だぁーーー」」


今日一盛り上がる2人。

花より団子にも程がありません?

うん、でもまぁ、餃子美味しいよね。馬渡の餃子だしね。でも、今は桜にもっと関心を寄せて欲しい。出来れば花を見ながら一句読んで欲しい。ヘラクレスと桜について季節感とはの議論して欲しい。

ちょ…大五郎(仮)、桜を邪魔そうにするんじゃない!!パパみたいにちょっとは気遣って楽しそうに!!

これしばらく出してるからね!!「え〜!?」じゃない!!勿体無いでしょうが…!!


桜を見て!!桜をっ!!



と色々ありましたが、私はなんだかんだと楽しかったです。私は。