今週は苦労しそ~やな~・・・^^; | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

湖西線小野駅前の県道沿いの空き地に飼われているヒツジと山羊

 

 

今朝も休足、って~か、いつもの朝ランスタート時には、雨は止んでいたのだが、目が覚めた時点で雨が降っていたら、もうモチベーションはダダ下がりやね・・・^^;

 

ま~一応、今月の目標距離には到達しているので、それもあってね・・・ははは^^;

 

って~ことで、昨日は今週初のS社バイトで、あい変らず忙しかったのだが、な~んか徐々に余裕が出てきたような感じだった・・・。

 

業務爆弾の破裂回数が減ってきたので、今の毎日残業モードが徐々に薄れて来てるような感じやね・・・。

 

よって、今週後半からは、定時退社、って~こともありうるかも・・・d(^O^)b

 

時期的にも、そろそろ毎年恒例の繁忙期も過ぎようとしているので、当然なのであるが、それにしても、今季は忙しかったな~・・・。

 

ありがて~ことでもあるんやけどね・・・^^;

 

さて、あい変らずスマホの英語無料アプリ「デュオリンゴ」を、毎日やってるのだが、先日書いたように、このアプリには「フレンズリクスエト」って~イベントが毎週ある・・・。

 

フォロアー同士で組んで、出された課題を達成すれば、アイテムがもらえる、って~実に単純なものだが、これがけっこう面白い・・・。

 

前回も書いたが、組む相方によって、その相方が、全くレッスンをやらない休眠会員モードだと、一人で課題を達成しなくてはならなくなる・・・(-_-;)

 

前回書いた、ベトナム人のびんちゃんなんか、典型的な休眠会員で、結局わし一人で、苦労して課題を達成し、そのアトびんちゃんのフォローを解除した・・・ふふふ^^;

 

で、先々週だったか、ある相互フォローメンバーと組んで、「フレンズリクエスト」を始めたのだが、この相方も、殆どレッスンをやらね~ので、結局一人で課題に挑むことになった・・・。

 

同じお寺バイトのスタッフに、その人のフォロアーがいたので、「○○さんって、知ってる?」と聞くと「うちの娘です」って~言われた・・・^^;

 

そう言えば、その同僚が僕の紹介でデュリンゴを始めた時に、その○○ちゃんも、フォロアーになったのだった・・・。

 

「うちの娘です」・・・って~言われて、思わず苦笑いした・・・。

 

で、その時の課題は「二人で70回レッスンをする」みて~な課題だったが「おじさん、頑張るけん、て~娘さんに伝えてくれ」とお母さんに伝言を頼んで、締め切りぎりぎりで課題をクリアした。

 

アトで聞いたら、その子はまだ中1らしかった・・・。

 

そりゃま~、学校もあるし、部活もあるし、友達付き合いもあるやろうから、レッスンばかりしていられね~やろ。

 

それに、その〇〇ちゃんを相方に指名したのは、わしだったし、本人からしたら、随分戸惑ったやろうし、迷惑だったのかもしれね~・・・m(__)m

 

って~ことで、最終的に○○ちゃんが3回、わしが残り全部やって、「フレンズクエスト」をクリアしたわけや・・・ははは^^;

 

で、ま~そんな事があって、翌週のフレンズリクエストでは、いきなり、その子の母親、つまりお寺バイトの同僚が「フレンズリクエスト」の相方に、わしを指名してきた・・・。

 

その同僚は、英語はぺらぺら、中国語もそこそこ、さらに韓国語も勉強してる、って~めっちゃ語学の達人である。

 

で、水曜日に「フレンズリクエスト」が始まったら、すっげ~勢いで、課題を達成し始めた・・・。

 

たしか、その時も「レッスンを二人で75回クリアする」って~課題やったと思ふが、その同僚は、初日からいきなり30回以上レッスンをクリアした・・・。

 

割と熱心な自分でも、一日10回クリアするのが精一杯である・・・。

 

で、水曜日からクエストが始まって、金曜日にはクリアしてしまった・・・。

 

元々凄い人ではあるのだが、さらに今回は娘さんのリベンジ、って~つもりもあったのかも知れね~・・・^^;

 

って~ことで、余裕過ぎて、自分としては物足りなさもあったが、早々に課題をクリアしてラクチンやった・・・d(^O^)b

 

で、今週も今日からフレンズクエストが始まった・・・。

 

今回の相方は、どこの国の子かさえも分からね~・・・今年三月からドォリンゴを始めた初心者の女性(だと思ふ)である・・・。

 

一週間の学習履歴を閲覧しても、レッスンを殆どやってね~よ~だ・・・。

 

語学の達人とのタッグで、楽々クリアだった先週とは大違いで、今週は、また一人で苦労しそ~な状況なのである・・・とほほ(-_-;)

 

*応援ポチ、していただけたら、めっちゃ励みになります!