新しい出会いを、喜ぶ・・・d(^O^)b | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

京都木屋町高瀬川沿いの桜

 

先に、先日の亀岡の保津川下りの事故で、関係者お二人の死亡者が出たことについて、亀岡市に対して、心よりお悔み申し上げます。

 

乗客に死亡者が出なかったのは、不幸中の幸いでしたが、しばらく保津川下りは運航休止となるらしく、亀岡が少し寂しくなるかもです。

 

亀岡の宣伝隊長である「明智かめまる」もかなり、気落ちしていると思われます。

 

 

かめちゃん!頑張れ!

 

さて、昨日は、お寺バイトの5回目だったが、天気も良く、桜も満開なので、大勢のお客さんが来館された・・・。

 

コロナ前までは、土日際は三人体制だったのが、コロナ禍で来館者が激減し、二人に減らされた・・・。

 

先期の秋の特別展までは、その体制でやってきたのだが、昨日出勤すると、新人の女性が一人増えていた・・・。

 

昨日は、ちょっと苦手な山手のおっさんが相方予定だったので、ちょっと気が重かったが、女性が一人増えただけで、めっちゃ楽しくなった・・・。

 

その上、その女性は、僕とほぼ同年代で、出身は福岡県の博多で、僕の出身地の近くである・・・。

 

そんな気楽さもあって、ついついざっと自分のこれまでの人生の経緯を説明した・・・。

 

「18歳の時、高校卒業と共に、九州の小倉を出て以来、転々とし、今になっては京都が一番居住年数が長くなりました・・・」みて~な・・・^^;

 

そんなハナシをしてると、なんか波乱万丈の面白いドラマのような人生やったな~・・って~気がするけど、実際はそれほど、大したこた~ね~のである。

 

って~ことで、昨日は思わぬ出会いがあり、めっちゃ楽しいバイトの一日となった・・・。

 

で、今日は久々のオフ日であるが、本来の計画では、東福寺の坐禅会に参禅してから、その足で奈良に向かう予定だったが・・・

 

このブログの事が気になって、坐禅会をさぼって、こうしてパソコンに向かっている。

 

多分、今日の遠足(とおあし)観察ランは、後半歩き宴会になると思うので、そうなるとまずブログは更新しね~と思ふので・・・^^;

 

よって、今朝は坐禅会よりもブログを優先した、って~ことやねd(^O^)b

 

別に、皆の衆の誰も、そんなこた~望んでね~と思うふけど・・・^^;

 

さて、せっかくやから、昨日ブログ記事の「優勝祝い弁当」の中で「後日、みゆきとのラインの、面白いやり取りを公開しよ~と思ふ」と書いた件について・・・。

 

ハナシの発端は、WBCで日本が優勝を決めたアトに着信した、みゆきのラインメッセージからである・・・。

 

 

 

 

では、そろそろ準備して、奈良県の桜井市に、行ってめ~りやすd(^O^)b

 

↓に、先々週流したSNSの「みゆき弁当シリーズ」の記事を貼り付けておくので、宜しかったら読んでやって下せ~・・・では、ゴメン!

 

みゆき弁当に最新秘密兵器登場

 

 

 

 

本日のみゆき弁当は「コリコリ鶏肉弁当」^_^

 

2番目の画像は小分けのラーメン麺です^_^

 

以前は、春雨をインスタント味噌汁に入れてましたが、先日スーパーで見つけたラーメンを入れてみたら、めっちゃ美味かったのです。

 

問題は、味噌スープとラーメンに付着しているスープが混じって、めっちゃ辛くなる事です。

 

対策としては、味噌を入れない、とか、途中でお湯を足すとか、いろいろ試行錯誤して、ベストな方法を見つけたい、って〜思っていますd(^○^)b

 

*応援ポチ、していただけたら嬉しいです!