さっさ暮らし・・・(^_^;) | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

 

 

今朝も、朝から雨で休足・・・(-_-;)

 

今年の2月は、ほんと雨や雪が多い・・・困ったもんだ(-_-;)

 

そう愚痴りながら、実はほっとしてる自分もいるんやけどね^^;

 

さて、今日は小雨の中、みゆきと買い物散歩した・・・。

 

そのアト、DVDやネトフリのドラマを観て、今はもう夕方・・・。

 

明日は、またバイトだが、そのアトは久々の三連休・・・。

 

日曜日は、東福寺の坐禅会に参禅し、法話会に出て、ひょっとして月曜日は「暗闇の中の、密かで背徳的な愉しみ」・・・かも知れね~・・・。

 

昨日は、苦労しながらスマホに新しい音楽アルバムのデータを入れようとして、出来なかった・・・。

 

新しいアルバムとは「BLU SWING」って~アシッドジャズのバンドで、アイフォンのミュージックアプリになかなか入らず、最後は諦めて、ふてくされて寝た・・・。

 

で、今朝は再チャレンジして、なんとかアルバムを送信できてほっとして・・・ささやかな幸福感に満たされた。

 

明日は平日であるが、今日は祭日で休日、この日をまるでなでるように、なめるように過ごした・・・。

 

明日は平日・・・。

 

明日もさっさと4時に起床し、さっさと坐禅し、さっさと朝ランし、さっさとバイトに行くだろう・・・。

 

そして、さっさと仕事し、さっさと定時に帰り、さっさと缶び~るを飲んで、さっさとご飯を食べ、さっさと眠るだろう・・・。

 

重い自意識を持て余し、重い人生を生きてきた人間にとって、結局行き着く先にあったのは・・・「さっさ暮らし」

 

俺にしかできなかったかも知れね~この「さっさ暮らし」こそ、さっさと店じまいする「極意」なのかも知れね~な~・・・^^;

 

*応援ポチ、していただけたら、めっちゃ励みになります!