「アイムそ~り~」・・・ってかd(^O^)b | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

 

今朝もけっこう涼しかったので、気持ちよく朝ランしてきた・・・d(^O^)b

 

今朝のコースは玄武コース、壬生寺にお詣りして、二条城の周辺をうろうろするコースである。

 

そういえば、先日このコースを朝ランしてたら、エコ通時代にお客さんだったオオエさんが走ってるのに出くわした・・・。

 

久々だったので声をかけたかったのだが、相変らずの凄いペースで走っていたので、声をかけそびれた。

 

このオオエさんは、自宅から走ってきて、エコ通でシャワーを浴びて、着替えて、エコ通に置いてあるスポーツサイクルで、会社に通勤していた。

 

トライアスリートで、フルマラソンはサブ3(フルマラソンを3時間以内で走る人)をキープしていた。

 

あの当時と全く同じ凄いペースで走っていたので、今もサブ3をキープしているのだろう・・・。

 

同じ市民ランナーとは言え、僕とは別次元のランナーであることは間違いね~・・・(^_^;)

 

さて、巷では、スガ総理が辞任するらしく、いろいろ言われてるな~・・・。

 

僕は、この人がアベちゃんの官房長官だったころは、すごい有能な官房長官だと思っていたが、多分リーダーとしては、不向きだろうと思っていた。

 

しかし、無派閥でありながら、巧みなバランス感覚で、党内の支持を集め総裁選で勝利した時には、ひょっとして化けるかも知れね~な~・・・と期待した・・・。

 

噂では、けっこう官僚に厳しい人、って~うわさが流れていたので、久々に官僚支配を脱する総理大臣かと期待もしていた・・・。

 

公約だった携帯料金の値下げを瞬く間に実現した時は、さらに期待した・・・。

 

ワクチン接種の普及に目標を定め、ほぼそれを実現させてきたことも評価している・・・。

 

しかし、この人は、自分の政権の浮揚策として、オリンピックを利用し、感染拡大のリスクを犯して、国民を危機にさらした・・・と、僕は思ってる。

 

総じて、アピール下手で、不器用なところがあり、もっと有能な官房長官がついていれば、もっと印象が違ったのか知れね~が、自分以上の官房長官に恵まれなかったが、この人の不幸だったのかもしれね~・・・。

 

ネット上の情報なので全面的に信頼できね~が、内閣改造案を麻生に相談した時、麻生に「河野まで道連れにして、沈むのか!」って~恫喝された、って~話しも流れてきた・・・。

 

麻生は大嫌いだが、あのおっさんに恫喝されたら、かなりビビるよな~・・・。

 

それにしても、昨日流れたきたニュースで「菅総理もコロナ感染が終息して、本望だと思ふ」みて~なことを麻生が言ったらしいが、とんでもね~話しだよな~・・・あほか!

 

東国原でなくても「椅子から転げ落ちそうになる」・・・って~もんだ。

 

あんな、アホは置いといて、わけのわからんちんの安倍に比べたら、スガちゃんは仕事もできると思うし、自己アピールは下手だが、安倍に比べたら、好きな方だよな~・・・オリンピックやったけど・・・。

 

本当は本人もオリンピックやりたくなかったけど、周囲のいろいろな思惑や事情にがんじがらめにされて、やらざる負えなかったんだろ~な~・・・と、思いて~・・・。

 

すでに、オリンピックもパラリンピックも終わって、なんだかちょっと、ほっとした感じやけどね・・・(^_^;

 

総理大臣が辞任した時、いつも思い出す歌がある・・・。

 

「♪僕が首相でごめんね。アイムそ~り~♪

♪今度首相をやめるね。アイムノットそ~り~♪」

 

これ、みゆきが作った曲なので、悪しからず・・・(^_^;)

 

*応援ポチ、していただけたら嬉しいです!