やっぱり「背負い投げ」は万能ツールなのだd(^O^)b | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

 

今日から5連休である・・・\(~o~)/

 

今朝も、朝ランで、拡大白虎コース11キロを走ったが、正直7キロでばてた・・・。そのアトは気力で走った・・・。

 

去年のブログでも書いたが・・・「夏ランは 左ごくらく 右じごく」・・・なのである↓

 

 

で、今朝走っていて、さらに思いついたのは・・・それに続けて・・・。

 

「ここはまとめて 極楽ばかり」・・・なのであるd(^O^)b↓

 

 

・・・なのであるが、結局夏ランは走っていると、地獄と極楽が現れたり消えたりするのである・・・。

 

夏ランではなくても、エブリデー、コース上には楽しいエリヤばかりではないのだが、特に夏走りは、それがはっきりしているので、なんだかふと「まるで人生と同じじゃね~か」と思ったりしてね・・・d(^O^)b

 

とりたてて、何でもかでも人生と重ね合わせて語るのは好きじゃね~のだが(ほんとは大好きなのだが・・・(^_^;) )、夏ランは、走っていて、ほんと人生を感じるのである・・・。

 

夏走り 地獄極楽 交差して 我が人生と 重ね合わせり・・・瀬野川亭馬骨

 

って~ことを思ったりして走った、今朝の休日ランなのであった・・・。

 

ところで、冒頭に書いたよ~に、今日からオリンピックがらみの5連休が始まったのであるが、本当は昨日書いたよ~に、バイト仕事が全部処理できたら・・・って~条件付きなのであった。

 

もし、そうでなかったら、つまり仕事をちょっとでも残したら、月曜日休出して、4連休となるところだった・・・。

 

なので、昨日は、出勤と同時にめっちゃ頑張ったのである・・・。 

 

が、次から次と押し寄せる「マスト処理業務」にへとへとになり、とうとうかなりの仕事量を残して終了となった・・・。

 

しかし、ゆ~こりんぶちょ~の同情の眼差しに背を向けて「仕事を残して心苦しいですが、やはり5連休致します」と宣言したのであった・・・。

 

って~ことで、心ならずもポリシーに反して、仕事残しての無理くり5連休となったのである・・・が、5連休は5連休・・・d(^O^)b

 

「休み」と決めたからには「心苦しさ」もなにもかもすべて「背負い投げ」で放り投げ、今日からの5連休に突入したのであった・・・。

 

「背負い投げ」は、襲ってくる敵を投げ飛ばすだけでなく、自分の「心のわだかまり」も放り投げてしまう、万能ツールなのである・・・(^_^;)

 

諸君!分かったかい?