エンジンオイル、ギヤオイル交換、「ドラレコ録画中」 1400GTR | ランニングと二輪と・・・

ランニングと二輪と・・・

2012年、メタボ対策でランニング開始
2014年、トライアスロン開始
2015年、怪我で走れずピアノ復帰(小学生以来)
ゴルフは2015年11月以来休止状態(ベスト86まで)
2020年、バイク(自二)復帰

GWは雨予報を避けて5/5に250キロ先の単身先へ帰った。

面倒なオイル交換がいつもズレズレになるので、明るいうちに帰り、重い腰を上げて頑張ることにした。

 

この季節は二輪の事故ニュースが増えるのでとても残念だ。たった1回の事故が致命的になるので高リスクでよろしくない乗り物と思いながらも止められないのが困ったものだ。

 

年のせいか姿格好を気にしなくなり

「ドライブレコーダー搭載車 前後方 録画中

のシールをダイソーで買ってベッタっと貼ってやった。

多少は牽制効果があると思う。

 

何故か既に蚊が飛んでいて、長袖長ズボンに着替え、久しぶりにセンタースタンドを立てようとしたら全く上がらないガーン

以前、YouTubeを見てコツをつかんで上げられるようになったのにおかしい。このバイクは重すぎてバランスも悪く変なんだよ。

(バイクのせいにする)

結局、後輪を雑誌の上に乗せて持ち上げた。

 

毎度純正の安いSGグレードとギヤオイルGL-5

 

いつもと同じ感じ。

エンジンオイル交換 間隔(km)
1回目(中古 初回) 2,333
2回目 7,878
3回目 7,196
4回目 6,668
5回目(今回) 6,739
 (10~11か月間隔)
オイルフィルターも交換(2回に1回)
…ユニオン産業MC-560 (700円弱で安い)
 
ギヤオイル交換 間隔(km)
1回目(中古 初回)  9,605
2回目(今回) 21,209
 (2年9か月)
 
エアフィルターも2万を超えそろそろと思ってる。
火山灰のある鹿児島ツーリング後に交換予定。
GWは天気が悪そうで延期したがいつ行くかが問題だ。